見出し画像

講師とサポートのタッグであたたかい講座にしたい【コーチング講座サポート日記#0】

今週からスタートのコーチング講座のサポートに入ります。

今から楽しみで楽しみで!

さっき、お風呂に入りながら
講座スタートのことを考えていたら
「そうだ!コーチング講座サポート日記を書こう」と思い立ちました。

はじまる前ではありますが、
想いのままにツラツラ書いてみようと思います。

今回のクラス
講師は遠藤幸子コーチ。
わたしも尊敬する大好きなコーチです。

わたしは「さっちゃん」と呼んでいるので
ここからはさっちゃんと書いていきますね


さっちゃんとわたしがしっかり話したのは
以前わたしが
「コーチングを気軽に受けてみよう」
というイベントを企画したときが最初だったと記憶してます。

その時感じたさっちゃんの印象は

・優しい
・頼れる
・誠実
・フィードバック上手
・心くばりの達人
・コツコツものごとを進める方

とにかく、とっても素敵な方だなぁという印象でした。

こんなこと言うとさっちゃんは
「そんな、そんな」
と言いそうですけど、きっと誰が会ってもそう言うと思います!

そんな、さっちゃん。
最近スタエフをまた再開されてますが、
これを聞くと、またさっちゃんのことが分かって
どんどん好きになります。

人としても、コーチとしても
尊敬が増し増しです!!


なので、今回さっちゃんが講師の講座にサポートで入れること自体、わたしはすごく嬉しくて、今から楽しみで仕方ないのです。

実は、先日、さっちゃんとリアルでお会いする機会がありました。
(場所はコーチングプレイスのコーチ仲間のFPよーこさんのみちくさラボ。)

左がわたし、右がさっちゃん

リアルでお会いして、講座のことや、コーチングのこと、これからのやりたいことや、その他諸々、いろいろとお話しました。

講座開始前に、こうやってさっちゃんとリアルでお会いできたことは大きいです。

きっと、受講生のみなさんも、講師さっちゃんとサポートのわたしの楽し気な雰囲気とか関係を感じてくださるでは?と思います。

あたたかいクラス
ゆるく楽しく学べるクラス
居心地のよいクラス
学びと笑いのあるクラス

になっていけばいいなぁと思っています。

5月23日(木)10時スタート

受講生のみなさま、さっちゃんコーチ
よろしくお願いします。

一緒に、素敵な6か月にしていきましょう!

コーチングプレイスのHPはこちらです。

さっちゃんとわたしが担当するクラスは
5月23日(木)10時スタート 残席2席です。

他にもいろんな講師や時間帯の講座があります。
早朝5時台から夜22時台スタートまで。

講座第1回目の無料体験講座があるので、
どんな雰囲気か知りたい方におススメです!


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?