見出し画像

雑文 #47

あちこちで、普段降雪のないところでも、雪が降って苦労したりはしゃいだりしているような報道や情報を見かける。
去年や一昨年や、忘れちゃったけどその前の年などに大雪・暴風雪に苦労した秋田は、といっても山のほうとか内陸部はわからないので少なくとも秋田市では、今年は雪少なくて助かったー!、穏やかで大したいい(in 秋田弁)、なんていう声がちらほら。
奄美大島や沖縄で雪が降ったとか、西日本とか南のほうで寒波を引き受けてくれているのか、今年はこちらは楽ちんです。

トップの写真は秋田市では一番メジャーなライブハウス(といってもキャパ少ない)Club swindleの前の横断歩道です。
数年前のライブ終わりに岸田さんがマネージャーさんとここで信号待ちをしていて、私は真後ろに立って、ライブでエナジー出し切っただろうから話しかけるの悪いなーと思ってただ後ろ姿を見ていた。
あれからもう一回、こちらにくるりはワンマンライブに来てくれたがそれは一昨年のこと。
今年はそろそろここでまた観たいです。


みたいな感じで、ライブに飢えているからか、連日連夜好きなミュージシャンの夢をみます。
たいがいライブの夢です。
佐藤氏、岸田氏、cero高城氏、再び岸田氏、とこの一週間以内順繰りに出てきました。

よっぽどなんだろうか。
刺激がなくて、血の巡りや新陳代謝が悪くなっている気がするんだ。
何か、体の中で詰まっているような。

気分転換が明らかに必要だが、地元の友達に会ってもなんかだらだらしたものしか受けないし、パワーとエナジーがありながら押しつけがましくない人と話がしたい。
そんな気持ちのいい会話に飢えてる。

この街ではみんな半分眠っているかのように思える。私含めて。
元気な人は、カラ元気。

ああ、旅に出たい。
リフレッシュできるはずだ。
私は旅が、とてもとても好きなのだ。
知らない場所を、自由にぶらぶらしたいんだ。

#日記 #雑記 #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?