見出し画像

【US RAPPERのギャランティ】SNOOP DOGG他

2019年に某有名アーティストが流出させてしまった、USラッパーのギャラについて書こうと思う。

そしてこの額は一回のライブにつきの金額となっている。

ソース元が不明の為、真偽の程はわからないが見ていて面白かったのでnoteしておこう。

SNOOP DOGG   $75,000~$100,000(日本円約1000万円)

画像1

The Game   $35,000(日本円で約370万円)

画像2

Too $hort   $25,000(約270万円)

画像3

Three 6 Mafia   $25,000(約270万円)

画像4

Wiz Khalifa   $200,000(約2千万円)

画像5

T.I.   $100,000(約1000万円)

画像6

Juvenile $25,000(約270万円)

画像7

E-40  $20,000(約220万円)

画像8

Bonethugs-N-Harmony  $30,000(約320万円)

画像9

Busta Rhymes  $50,000(約540万)

画像10

Ja Rule $25,000(約270万円)

画像11

こうして見ると、意外に安いっていう人もいると思うんだけど、冷静に考えると半端じゃない高額.......呼ぶだけで200~300万に加え、アーティストの宿泊費、交通費、飲食費などを加味すると、相当な額になることは間違いなさそうだ。

まさにアメリカンドリームを地で行くスターラッパー達。

HIP-HOPはもう世界に認められた音楽ジャンルであり、揺るぎ無いもの。

逆に向こうから(US)高額ギャラで呼ばれる日本人アーティストが見てみたいものだ。

冒頭にも述べたがソース元が不明の為、確実な情報ではないが、大体こんな感じの額なんじゃないかなぁ~とは思う。

HIP-HOPの世界は実に面白い。
さて、お腹減ったしペヤングでも食べようかな。
ではごきげんよう。

モー・マニ男


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?