見出し画像

《ブラックムービー》映画SURVIVING COMPTON(サバイビング・コンプトン ~ミシェレイの闘い~)

5年前にひっそりと公開されていたブラックムービーで、何を隠そう筆者も最近になってBrotherのT2(Y.L.B)に教えてもらった映画。

観た方いらっしゃいますか?
意外とスルーされている作品かもしれません。

画像1

ジャケがモロStraight Outta Compton笑

本家は5人が正面に向かい歩いているのに対し、逆側から撮影したかのようなパロディジャケ。
「主役はワタシよ」と笑

では比べてみましょう。

画像2

似過ぎて違法レベル。笑

タイトルのミシェレイとはあのDr.Dreの元嫁にあたる人物で、R&Bシンガー。N.W.A.結成前にDr.ドレーやDJイェラが参加していたワールドクラスレッキンクルーのボーカリストである。

筆者も1枚フィジカルを所有しています。こちらのイナタジャケ↓

画像3

確かBook Offの280円コーナーでDigった記憶......

Book Offって何故か歌物に強いですよね。

話が逸れましたが、本題の映画の話題を!

こちらはN.W.A.のストレイトアウタコンプトンが公開された直後に、ミシェレイ本人が異議を申し立て、「ほんとはあんな美談じゃないわ!コレがモノホンのストレイトアウタコンプトンよ。」と作ったのが本作。

内容の方も中々激しいです。荒々しいシーンなんかもあったりします。

画像4

ICE CUBEやEAZY-Eなど各モデルはあまり似ていませんが、何故かシュグだけ激似です!笑

気になる方は是非観てみてください♪

画像5

こちらの映画の無料配信サイトは見つかりませんでした。

ですが、Amazonで299円で観れますね。しかもありがたいことに日本語字幕付き!

自粛期間中ですし、ご自宅にプロジェクターなんかがある方は無敵ですね!是非大画面で♪

普通に楽しめる作品です。西海岸ヒップホップカルチャーが好きな方ならMUSTです。

ちなみにこちらの作品DVDも発売されていますが、お手軽に配信で観た方が早いかもしれません。

ENJOY♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?