見出し画像

90年代G-FUNK軍団「BROTHERS RECORDS」(ブラザーズレコーズ)徹底解剖

こんにちはこんばんわ!はい、モー・マニ男ですよ。

今日はArea058をRepするラップ集団「ブラザーズ・レコーズ」にスポットを当てて行こう。

所属アーティストはCEOのT2、Hiro、Garchee、Ratel G、Dr.X、DJ TAKAなどラッパーやDJ、シンガー、Beatmakerなど様々。多才な人材が多く、いま日本の90's G-FUNK業界を引率しているヒップホップ軍団なのだ。

過去にYoung Life Brothers名義で発売したCDやVinylなどは即日SoldOut……

こちらがそのレコード。当時Disc Unionなどで定価で買えたのだが、今やプレ値となっている。

熱心でコアなファンが全国に生息している。
聞いた事無いっていうそこの君!!!彼らはこれからBIGになるので要Checkですぞ!!!日本語ラップシーンに激震が走るであろう。

僕が経営するブランド「Mo'money Ghetto Wear」のCMも手掛けてもらっている。

このReal EAZY-Eに激似のラッパーがCEOのT2。ギャングスタラップではなく、ブラザースタラップを提唱するこの男。なんと身長もEAZY-Eと一緒なんだとか。

暴力ではなく、非暴力。つまりブラザーズレコーズは「LuvでPeaceなリアルブラザー&シスター」と共に成り上がって行くというスタイルを信条としているのだ。兄弟の掟はモノホンレベルに固く結ばれている軍団である。

星の数ほどいる日本人ラップアーティストの中でも、個人的に彼らは一押し!!!頭1つ抜けてる印象。

そしてなんと今月の末に、彼らのライブが控えているのだ!!!
これは完全に事件でしょ。

いや、確実に参加でしょ。好き者は今から予定を空けておこう。5.28は静岡、5.29に渋谷!しかも日本のGangsta-Rap業界の重鎮レコードショップ「ⅡTight Music渋谷店」でのライブとなっている。

まずこちらが静岡。何を隠そう筆者モー・マニ男もDJとして出演させていただく。
オーガナイザーは泣く子も黙るG狂マニアDJ C.L.S氏とMOB FUNK氏!!!

5.28は静岡で乾杯しよう♪ベストGニストがあったり、物販もあったりとG好きは完全にヤラれる一夜になることだろう。一夜限りの現役復活「Ero$ta嬢」のGoGoも非常に気になるところだ!

そして次の日が渋谷。

5・23~からポップアップがスタート!!!その期間内であれば、上記のCDとT-ShirtsがGetできる。これは僕も欲しい……なんせ超・限定品でWebはおろか会場(ⅡTight渋谷店)でしか手に入らないとか何とか……Tha Exculusive Shit!!!!内容ですか?

一言で言うとしにます。はい。
6曲入りのミニアルバムで、先ほどのMo'Money CMソングも収録!捨て曲?ある訳ない!全曲イケちゃうズル剥けSHIT ONLY.
ジャケもモノトーンで1993~1994年位のイキフン。つまり「買い」だ。

ライブは5.29の15時~スタート!!!当日は昇天白目、完全他界の1日になるであろう。渋谷店のBoss DJ Deequite氏による生Talk Boxも必見!!!

DJ DEEQUITE

ⅡTight Music Shibuya店
東京都渋谷区宇田川町35-4 オークビレッジ503
13時~20時まで営業中

1日じゃ絶対終わらない量のお皿があるので、近郊のHIP-HOP好きの諸君は必ず寄るように。ダウンロードも良いけど、やっぱり原盤をDigるのは楽しいでっせ~~~。

話は戻るのだが、ブラザーズレコーズのヤングスタRatel Gの新譜や、和製NateことDr.Xも音源配信しているので是非Checkして欲しい。

Now On Streeeeeeet!!!

2Tight Music Shibuya Official Instagram
Brothers Records Official Instagram
DJ Deequite Official Instagram
Ratel G Official Instagram
Dr.X Official Instagram
Mo'Money Ghetto Wear Instagram
Rags2Richie$ Official Instagram

では、今月末!初めてお会いする方もそうじゃない方も、みんなで盛り上がろう。コロちゃんなんて吹き飛ばSHIT!!!!!

ご来場お待ちしていますよ♪

最後にBROTHERS RECORDS(ブラザーズレコーズ)この名前だけは覚えておいて欲しい。
もう、完全にカッコイイからね。

世間体ド無視でガンガンMOVEしてるんで、是非応援よろしくお願いします♪

あ!あとBrothers records公式Youtubeもあるので是非チャンネル登録を↓
O.G.DJ TAKAのMIX動画!!!鬼ヤバ!!!

じゃ、また次回ね!最後まで読んでくれてありがとう!

Peace to my Brothers&Sisters

モー・マニ男


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?