見出し画像

MALIYAというシンガーは何故魅力的なのか

次世代シンガーソングライター・MALIYA

画像1

幼少の頃から様々なジャンルの音楽を聴いて育つ。物心ついたときから詩を書き始め、20歳の夏、ボストンにあるバークリー音楽大学のサマープログラムに参加。

その後、都内などでLIVE活動を始め、話題のコンピレーション「2 HORNS CITY #2」(Pitch Odd Mansion&MS Entertainment)への参加やYouTubeに載せたカバー動画の再生回数が35万回を越えるなど徐々に頭角を現す。

2016年8月10日より、自身初となるEP”ADDICTED"を全国リリース。2018年2月7日には満を辞して1st Album"ego"をリリース。

来ました「MALIYA」です!!!最近新曲をリリースしたばかりですね♪

まずはG-Funkerも納得のこちらの曲をどうぞ♪夏ソング!!!

Beatが鬼かっこいいです。ベースも最強ヤバイ......

ほらね?やばいでしょ?

完全に90's R&Bを意識しており、とても良い曲です。

個人的には日本のFemaleシンガーの歴史に刻む名曲だと思ってます。

これ筆者は7インチのバイナルで所有しております。ジャケ↓

画像2

今風に言うと大変エモいです。はい。

ではお次は新曲イキましょか。

今度はモロ80's丸出し。今人気のシティポップですね♪

しかもこれね、Track Producerがあの「G.RINA」なんですよ!!!そこで絡むか!!!と驚愕しました。

言われてみればG.RINAっぽいBeatですよね。

こちらの楽曲は2ndアルバム『Faveur』の中の1曲として10月にリリースすることを発表しています!!楽しみですね~♪

そして彼女はMellowも良いんですよ......MALIYAの非常に透明感のある美声と優しいBeatが心地良い「Deep Down」です。これ初めて聴いたとき出だしでイキました。笑

切なくも甘酸っぱい名曲。Hookで微かにボコーダーも入ってますね♪

「う~~~ん、惹かれます......何故か分からないんだけどMALIYAに惹かれます」

OYA-G玉乱。

お気付きかもしれませんが、筆者はただのファンでございます。

では最後に。日本のKING OF POP「宇多田ヒカル/In My Room」のMALIYAカヴァーverです♪

純粋に歌が上手いです。

そして良い声質。筆者はたまたまタイミングよく彼女のインスタライブを拝見した事があって、その時なんとスタジオから「生ライブ配信」をしていたんですよ!めちゃくちゃかっこよかったです♪

【公式インスタグラムはこちら】

NEWアルバムも楽しみにしています♪

MALIYAの魅力とは何か?

「美声はもちろん、それは本人が音楽自体を愛しているのがひしひしと伝わってくる。そして他のアーティストには無いミステリアスな魅力があるから」

80s~90sファンは必見のアーティストですよ。それではまた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?