見出し画像

【ちょい悪OYA-G】ラッパーAFROMAN

アメリカのラッパー、シンガー、ソングライター、マルチインストゥルメンタリスト。カリフォルニア州ロサンゼルス出身。ボーカル、ギター、ベースギター、ドラムとマルチにこなす多才なアーティスト。

彼は2000年にリリースされた彼の曲「BecauseIGot High」と、2001年にリリースされた「Crazy Rap」が有名。

現在47歳のOGである。アルバムも多数リリースしており、自主制作盤も含めると相当な数になるだろう。

画像1

こちらは若い頃の写真で今よりもスリムですね。

2002年にグラミー賞にもノミネートされているアーティストです。

ではまずは新譜をどうぞ!

「LIL SODI f/ AFROMAN - Bacc To the 80Z」

Ghetto感溢れるMVになっており、Crip-Walkin'も炸裂!!!やばいです。

お次は彼の代表曲で、2014年にUPされたREMIXバージョンです。

「Afroman 'Because I Got High' Positive Remix」

観ていて面白いMVの代表格ですね。最高です。

かなりおちゃらけてますが、実は彼は厳格なクリスチャンでもあります。

そしてここからは過激な内容(映像)も含まれますので、心臓の悪い方はご注意ください。

2015年ミシシッピで行われたライブ会場で事件は起こります。

AFROMANのギターソロシーンで酔っ払った女性がステージ上に乱入!内心激怒したAFROMANは顔面をひっぱたいてしまいます。(でも至って冷静です笑)

その後、彼は警備員によって舞台裏に連れて行かれ、逮捕&拘留され、暴行の罪で起訴されることになります。確か罰金も300ドル以上取られていたはずです。

画像2


この時、周りから「FREE AFROMAN!!!FREE AFROMAN!!!」という声援が聞こえます♪

ステージに勝手に上がってくる方もどうかと思いますけどね。警備員は何をしていたんでしょうか......

これだけではありません。勝手にステージに上がる客が大嫌いなAFROMANは違う会場でも、白人BOYを片手でブッ飛ばします。笑

投げ飛ばしたときの「イェィーイ!!!」という謎のでっかい声がジワジワきます。

ラストにもう1曲。
Caravan of Loveネタまんま使い♪

彼はUSのみならず、EU圏でも絶大な人気を誇ります。

ヨーロッパ系アーティストとも色々MV出したりしていますね。

画像3

このTeeめっちゃ欲しい......笑  Fashionも毎回やばいんですよね。

画像4

極太チェーンが似合います♪

画像5

ドピンピン♪

画像6

おちゃめな彼ですが、筆者は大好きなアーティストの一人です。

Big Respect OG Afroman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?