見出し画像

日常:湧き上がる動画を編集したい欲求

 先日、Premiere Rushを使う機会がありました。
 YouTubeのショート動画を2本作ったのですが、これが楽しくて楽しくて。

 あぁ、もっといろいろやってみたい。

 そんな欲求がでてきたのです。

 編集の素材なんてそう簡単にもらえるものでもないし、納期も気にせず編集するなら自分で素材を作るしかないと思いました。

 そこで!

 自分でゲーム実況動画を収録して、編集してみることにしたのです。
 購入した機材はこちら。


 調べたら1番手頃なマイクがこれだった。

 最初は2000円ぐらいの安いキャプチャボードを選んでたけど、キャンセルして、おすすめ記事に載っていたAVerMediaの安いやつを購入。

 HDMIケーブルはスマホ動画録るのに必要かもと思い、一緒に購入。

 到着はいつになるのやら、昨日の夜購入したのでまだ発送もされてません。機材の到着が楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?