見出し画像

目的のない買い物

朝起きて、天気もいいしアウトレットなんかバスで行っちゃおうと思い立ち、木更津にいった。
なんやかんやで満席ではないけれど、都心から出る直行バスに揺られ、海を渡って開店時刻に到着した。

必ず行くサーフやスノボのブランドを扱うお店に直行したが、すぐに嫌な予感がした。

あれ?買いたいものがない٩( 'ω' )و
ここから悪魔のショッピングが始まった。

元々物欲が人よりたぶん無いからだと思うのだけど、どの店に入ってもワクワクがやってこない。
一人でいったもんだから、ちゃっちゃとハシゴして1時間しないうちに一ラウンドしていた。

帰りのバスは確か15時20分だったから、普段見ないブランドも見て、ご飯食べて、お茶して、また意味なく何回もグルグルまわって、ついに15時バス停について愕然とした。

なんと私が戻りたい駅には平日は16時20分発しかない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
あとさらに1時間。スマホの充電も10%台。
風は強く花粉は飛び、歩く気力も尽き果てた。
帰りのバスから見えた千葉の海は切なかった。

今日買ったのはまさかGAPのデニム1枚なんて、誰にも言えないけどここに書いちゃう_φ(・_・

お買い物は、計画的に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?