見出し画像

脱 情弱

ほんとに今更ながら
パソコンとかネットやら知りたい
情弱52


周りの知り合いもPCやらは苦手な人ばかり

三年前までは
ネット苦手だしやり方がわからないし
検索できればいいと思っていて

Wi-Fiすら要らないって考えてた
PC
は知らなくてもやらなくても大丈夫だ。なんて呑気に構えてた

ここ4年ほど
パソコンも手元に無かった
(あったけど訳あって手放した)

ずっとiPhoneさえあればどうにかなる。
というスタンスで過ごしてきた。

しかし
このご時世になり

仕事でiPhoneフル活用
必死でいろいろやってます。

ネットのこと知ることは
自分にとって得だと身をもってしった

情弱に甘んじてなんかいられない。

今頃?ですが
気がついたときがタイミングですから


やっぱりパソコン欲しい。と思って二年経ち
絶対に必要だ!と感じて動き出したのは先月のこと

いろいろ電気屋回っても
今ひとつ決めてもなく。

中古にしようと思い
YouTubeで最低限のスペックを調べた

そしてネットで注文

とりあえずはPCに慣れることが必要だしね

県外に住む長男に相談したら
「それなら安いから俺買うよ」って
嬉しい
有り難く買っていただくことにします。



じつは
ここ一週間ほど

自身が情弱なゆえ
ちょっとしたことがあったのだが
決めたのは自分だからね

私は与える側になったと思えばなんてことない
与えることができるって素晴らしいことだ。うん

良い経験をした
必要な時間だったんだろうなと思い
身軽になったと感じている。


47歳の知り合いもPC教室へ通い出したらしい。

目標が一つ増えたぞ
 情弱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?