見出し画像

自宅で見たい海外ドラマ!ソニー・ピクチャーズのおすすめ作品4選

こんにちは!モモの花&モモです。
おうち時間が定着して自宅で過ごす機会が増えていますね。そんなときこそ、海外の名作ドラマを見ながら有意義な時間を過ごしてみませんか?

ソニー・ピクチャーズは海外の名作ドラマをブルーレイディスクやDVDでデジタル配信を行っていますよ!

モモの花&モモがおすすめの海外ドラマを選んでみました。どのドラマも見応えがあるものばかりです!ドラマを見始めると、画面にくぎ付けになってしまうかもしれませんよ♪

【POINT】
・デジタル配信なので、見たいときにいつでも見られる!
・海外ドラマならではのアクション性の高さに注目!
・意外なストーリー展開でドラマにくぎ付け!

画像1


ソニー・ピクチャーズがおすすめする海外ドラマ

画像2

モモ:ソニー・ピクチャーズはいろいろな海外ドラマを配信しているけど、その中で特におすすめの作品を紹介してほしいな!

モモの花:私がおすすめするのはこの4つの作品だよ!
・ブラックリスト シーズン7
・グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3
・S.W.A.T シーズン3
・アウトランダー シーズン5

それぞれの作品について紹介するね!

ブラックリスト シーズン7


モモの花:最初におすすめするのは「ブラックリスト シーズン7」だよ。

ドラマの主人公は「レイモンド・“レッド”・レディントン」という名前で、もともとは海軍の軍人なんだけど、軍人をやめてからは世界的な犯罪者として名をはせているんだ。

モモ:主人公はずいぶんこわそうな人だね!

モモの花:でも、主人公はアメリカの警察機関の一つである「FBI」に出頭してしまうよ。なぜなら、主人公のレッドが持っている犯罪者たちの情報をFBIに提供するためなんだ。

モモ:世界的に名高い犯罪者のようだけど、意外にも人が良さそうだね。

モモの花:うーん、お人好しというわけではないよ。犯罪者の情報をFBIに提供して罪を軽くしてもらおうとしているんだ。

モモ:ずいぶん打算的だね!でも、FBIに情報提供をするあたり、好感が持てるなぁ。ところで、シーズン7はどんなストーリーなの?

モモの花:レッドはFBIに出頭するんだけど、今回はFBIの中でもたった一人としか話したくないと言うんだ。その一人とは、新人の女性捜査官のエリザベスだよ。

モモ:どうしてレッドは新人の捜査官としか話そうとしないだろうね。

モモの花:それはこの作品の見どころになりそうだね!どんなストーリーが展開されるかは、実際の作品を見てほしいな♪


グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3


モモの花:次に紹介する海外ドラマは「グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3」だよ。

モモ:グッド・ドクターってタイトル、聞いたことがあるなぁ。そういえば日本でも放送されたドラマじゃなかったかな?

モモの花:そうだね。日本でも放送されたことがあるドラマだよ。もともとは韓国で制作されたドラマなんだけれど、アメリカや日本などでリメイク版が制作されたんだ。

今回紹介する「グッド・ドクター 名医の条件 シーズン3」はアメリカでリメイクされたドラマだよ。

モモ:どんなストーリーなの?

モモの花:主人公である医師のショーンは自閉症なんだけど、たぐいまれなる能力を発揮できるサヴァン症候群でもあるよ。そのため、記憶力はバツグンで空間認知能力は格段に優れているんだよ。

モモ:そんなにすごい能力を持っているお医者さんなら、きっといい仕事ができるんだろうね!

モモの花:でも、こだわりが強すぎるためにまわりの人とトラブルを起こしてしまうこともあるんだよ。自閉症をかかえていると、良好な対人関係を築くことが難しい面があるんだ。

モモ:人間関係には難があるかもしれないけれど、たぐいまれなる能力を発揮するから、医師としては頼もしい一面が感じられるかもしれないね。

モモの花:そうだね、ショーンはたぐいまれなる能力を活かしながら外科医として着実に成長をとげていくよ。周りの同僚たちとも衝突してしまうけど、お互いに少しずつ認めあって、良きライバルとして切磋琢磨していくんだ。
ショーンが医師として、そして人間として大きく成長していくところがこのドラマの見どころだね!


S.W.A.T シーズン3


モモの花:海外ドラマを選ぶなら、ヒット作が見たいよね!そこでおすすめなのが「S.W.A.T シーズン3」だよ。2017年から2018年にかけて、全米の新作ドラマシリーズの全米トップランキングで3位にランクインしたんだ!

モモ:人気の高いドラマならぜひ見たい!どんなストーリーなのかな?

モモの花:「SWAT」って、アメリカの警察で活躍する特殊部隊のことだよ。ドラマの舞台はアメリカのロサンゼルス。そこでは、一般の警官だけでは解決が難しい事件が起きるんだけど、そんなときはSWATの出番だね。

モモ:SWATって、すごく頼もしそうに感じるね!

モモの花:「S.W.A.T シーズン3」の見どころは、ハリウッド署の女性警部補、リンチがSWATに所属して活動するところだよ。

各方面の専門家たちと人脈を築いている点を市長に買われてSWATに所属し、SWATの効率化を目指すんだけど、SWATのメンバーたちとのいさかいが絶えないんだ。

モモ:そんな調子でSWATはきちんと事件を解決できるの?

モモの花:ドラマの中では、カルト集団の集団自殺やギャングによる偽札づくりなどの事件の解決を目指すほかにも、ドローンを使った爆破事件にも対処するよ。事件を解決するためには、お互いにもめている場合じゃないよね。

モモ:そうだよね。でも、難しそうな事件をお互いに協力し合って解決すれば、チーム内での結束も強まっていくんじゃないかな?

モモの花:そのあたりについては見てからのお楽しみ!さまざまな事件が起きてアクション性も高いから、見応えがすごく感じられるドラマだよ!

モモ:はい!この後すぐにポップコーンを買ってきてから見ます!!


アウトランダー シーズン5


モモの花:海外ドラマの中でもおさえておきたいのは「アウトランダー シーズン5」だね。世界的なベストセラー小説「アウトランダー」が映像化された作品で、日本では「時の旅人クレア」というタイトルの小説になっているよ。

モモ:「時の旅人」という言い回しがなんだか気になるなぁ。まさか、クレアって人は未来から来た人じゃないよね。

モモの花:未来から来たんじゃなくてね、過去に行っちゃうんだ!

モモ:過去!?いつの時代に行っちゃうの?

モモの花:1740年代のイギリスだよ。旦那さんと一緒に現代のイギリスで暮らすクレアは、休日に旦那さんと一緒にストーンサークルを訪れたんだけど、そこで、クレアは一人だけ過去に行っちゃうんだ。

モモ:過去に行っちゃったクレアはどうなっちゃうの?

モモの花:クレアは看護師なので、医療の知識を使って現代に帰ろうとするんだけど、うまくいかないんだ。過去の世界の人たちからは密偵に疑われてしまう始末だよ。そんな状態だとクレアは一人では生きていけないので、戦士のジェイミーと結婚するんだ。

モモ:現代の人と過去の人が結婚するなんて、なんだか信じられない!

モモの花:その後、クレアとジェイミーはアメリカに渡って生計を立てるんだけど、当時のアメリカはイギリスの植民地から独立しようと一生懸命になっている時代だったんだ。

モモ:二人は時代の荒波にもまれて必死に生きている感じだね。どんな結末を迎えるんだろうなぁ。クレアはどうなってしまうんだろう・・・。気になる~~!!!


まとめ

画像4

モモの花:ソニー・ピクチャーズが配信しているおすすめの海外ドラマを4つ紹介しました。海外のドラマはストーリー性が深かったり、アクション的な要素が強かったりするので、いったん見始めるとドラマの登場人物になりきった気分で見ることができるんだよね。それが、海外ドラマならではの良さなのかも!

モモ:でも、今回のオススメがいきなりシーズン3とか5とかで、ちょっとびっくりしちゃった。

モモの花:あはは、確かにね!でも、巣ごもり生活ができる今だからこそ、シーズンが多い海外のドラマもじっくり見れるチャンスだと思うよ。ぜひドラマを思う存分楽しんでみてね!


PHOTO:Unsplash/Pixabay

▼So-net ブランドサイト

▼PostPet 公式サイト

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」を是非、 お願いします。公式SNSでは、「PostPet」の4コママンガ、キャンペーンやイベントの最新情報などをいち早くお届けします♪
・Twitter   @PostPetPress 
・Instagram  @postpet_official