見出し画像

人生の曲「DOOR」

私の人生を支えてくれている1曲がある。
コブクロのDOORという曲だ。

部活や色々なことで悩んだ中学のときも、毎晩お風呂の中で聴いていた。
高校受験のときも、高校生活で行き止まったときも。
そして大学受験のときも、就活のときも、色んな人生の岐路で私を勇気づけてくれた。

ライブでこの曲を聴いたときは涙が出たりもした。


曲全体が好きだし、歌詞も全文大好きなのだが、特に励まされるところがある。

「行くしかないだろう!」
自問自答を繰り返し 思い悩み立ち止まるけど
あの日夢見た 輝きだけが また 僕の心を揺さぶるよ

どんなに悩んで苦しいときも、逃げ出したくなるときも、この歌詞に救われてきた。

「こうなりたい」そう思った先を見たいから、諦めきれずにずっと追い続けるしかない。
夢見た輝きに心揺さぶられるたびに、立ち止まっていられないと思えるのだ。

人生の中で何度「行くしかない」と思ったことか。

何度、この曲に救われたことか。

きっとこの先も思い悩んだときにこの曲を聴くだろう。
そして、何度でも私を助けてくれるだろう。

またライブで聴ける日を楽しみに待っている。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

サポートお待ちしています。