見出し画像

【7/1 レジ袋有料化】Nanobag miniというエコバッグがすごい

こんにちは。
桝田モモナといいます。
相変わらず、収入0の日々を過ごしております。

みなさん、2020年7月1日からレジ袋有料化になるのはご存知でしょうか?

レジ袋含めプラスチックは近年世界的にも問題とされていて、地球温暖化や海洋プラスチックごみ問題など、地球にとって良いものではないんですよね。

根本的に解決するならプラスチックを無くすことが一番ですが、代わりになるものは現状ないのでなかなか難しい問題となっています。(紙などで代用しているところもありますが、衛生面・利便性・コスパ等考えるとプラスチックに代わるものはまだない)

少し規模の大きな話になってしまいましたが、私たち個人ができることは「プラスチックをなるべく使わないこと」

まずは来月に迫ったレジ袋有料化のために、エコバッグを使ってみるのはどうでしょうか?

でも、エコバッグって使うときに限って忘れてたり、モノによってはカバンのスペースを圧迫したり……。

持ち歩きたくても難しい場合がありますよね。

私もエコバッグを忘れ、泣く泣くビニール袋を貰うことが多々ありました。
持ち帰ったとて、一箇所にまとめておくだけ。
罪悪感満載。

そんな日々を変えるために私が購入したのはこちら。
「Nanobag mini」というエコバッグです。

私はMakuakeというクラウドファンディングサイトでこの商品を見つけました。

数年前から色々なクラウドファンディングサイトを使っていますが、個人的にはMakuakeが気に入っています。(最近、審査がどうのこうのという問題もありますが……)

やっぱり既製品にはない、挑戦的なものや突飛な製品に惹かれて応援しちゃってます。
私のクラファン話はまた今度にして……。

とりあえずはNanobag miniのご紹介!


まず大きさ。

画像1

500円玉と比べてこの小ささ。
余裕で手のひらサイズ。(約6.5cm×約5cm×約3cm)


「でもこの小ささでちゃんとモノ入るのかしら〜〜〜?????」


そう言いたくなる気持ちもわかります。

見ていただきましょう。
Nanobag miniを広げた姿がこちら!

画像2

なかなかの大きさ!(約32cm×約38cm)

容量は14L
耐荷重は15kg
かなり十分な性能となっています。

最近は小さいバッグで出かけることも多いので、出先で欲しいものがあっても「でも入らないしなぁ……」と諦めることがたまにありました。

ですが、このNanobag miniを忍ばせておくだけで、安心感が段違い!


ちなみに、私がよく使っていたのはスーパーの買い物の時で

・卵パック
・牛乳
・玉ねぎ
・にんじん

なども楽々入りきってました!

生地がかなーり薄いので、破れるかも……と心配になりましたが、使われているリップストップナイロン素材は軍服にも使用されているとのこと!


「でも、収納する時大変なんじゃないの〜〜〜????」


そんなあなたにもオススメ!
収納袋にそのままブチ込むだけ!

画像3

結構適当に入れても収まるので、すごく楽です。


「でも高いんでしょ〜〜〜????」


なんと、価格は公式オンラインショップで
¥1,760!!!

エコバッグとしても、出先や旅行先でのサブバッグとしても使える便利な子なので、気になった方はぜひ公式オンラインショップへ!

Nanobag mini 購入サイトはこちら

サポートお待ちしています。