見出し画像

【開封動画】新しい大同電鍋がやってきました

新しい電鍋を入手しました。

テテーン♪

純白、綺麗すぎます。
お店での販売や撮影、レストランで何度も現物は見たことがあったのですが、箱から出したての新品で、それが自分のものなのだと思うと特別でまばゆく見えました。

電鍋は緑、赤を筆頭に、カラフルなものが多いので、それがイイ!っていう人もいれば、色に躊躇される方もいらっしゃいます。
白家電はキッチンがすっきりと広く見え、圧迫感もあまりないし清潔感もあります。
白い電鍋は以前からありましたが、このあいだステンレス製のモデルが発売されました。

値段がぐっと上がった!だけど・・・

Lサイズのアルミモデルは17,000円で、ステンレスモデルの方は22,800円と、5,800円の差があります。結論から言うと、この差額は迷わず払った方がお得です!

アルミ仕様はどうしても色がくすんだり、表面が少し荒れたりしてしまうことがありますが、ステンレスは劣化しづらいのでいつでも綺麗に保つことができます。Mサイズのステンレスモデルも持っていますが、本当にお手入れが楽です。

さらに、アルミは800Wなのですが、ステンは700W。つまり熱効率が上がり、ランニングコストが下がります。それを20~30年使うと思うと、差額5,800円の投資は決して高くはありません。

開封動画を撮りました。わくわくしながら開けています。
動画の始めは本体と付属パーツの紹介、そして中間に以前のパーツとの比較、そして最後に白の電鍋ちゃんと他の色をファッションショーのように2台並べて撮っています。2台目をお考えの方の参考になればいいなと思います。


電鍋がよく分からない方、初めて電鍋を入手された方は、こちらの動画も参考にしてくださいね。パーツと仕組み、お手入れの方法がまとまっています。


気づけば私の大同電鍋は5台(+フュージョンクッカー)に。色とりどりな棚になりました!

Mimi(電鍋料理研究家)
桃鍋企画 https://www.facebook.com/momonabekikaku/
大同電鍋愛好会in日本 https://www.facebook.com/groups/550257328436570/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?