見出し画像

私のやりたい事リスト(願望リスト)一覧と、書き方のコツと体験談

ノートのおすすめの記事でやりたい事リストを挙げてる人を見かけたので、自分も書いてみます。
やりたい事リストであり、願望リストです。

(この記事を見た人には、お前のやりたい事リストなんか、マジでどうでもいいわ。って感じで申し訳ないですが💦)

過去に紙に書いたやりたい事リストは、だいたい叶ってきたので、デジタルで打ち込んだリストも叶うのか、実験がてら晒してみます。
よく、完了形で書いた方が叶うなんて意見も聞きますが、完了形で書かなくても叶ってきたので、1番書きたい形で書いていきます。
ただ、書いた通りに叶ってしまうので、具体的に書いた方がいいと学びました。

例えば私の場合、今の旦那と出会う前に、理想の恋人リストを書いたのですが、その中で、車を持ってる人 と書きました。
しかし、理想の人種を指定しなかった為、外国人である今の旦那に出会い、車は持ってるけど、日本に持ってきてないっていう面白い叶い方を体験しました😇💦💦

あと他にも、欲しいものがあった場合、中古で頂いて叶う事も多かったので、新品が良いので、新品と付け加えるようになりました。

『2024年10月から5年以内に実現するリスト』

食について

1.美味しいカレーライスと炊き立ての美味しいご飯を2合分食べる
2.美味しい麻婆豆腐を美味しい炊き立てのごはんと一緒に食べる
3.台湾で噛むと汁が溢れてくる出来立ての美味しい小籠包を満足いくまで食べて感動する
4.美味しいトムヤンクンヌードルを食べる
5.カリカリのハムチーズトースト🍞を食べる
6.美味しいビーフンを沢山食べる
7.王将の餃子定食を食べる(好きなんです)
8.崎陽軒のシウマイ弁当を食べて感動する(食べた事なくて気になってる)
9.卵がやや半熟気味の美味しいカツ丼を食べる
10.美味しいグリーンカレーを素手で食べる
11.コシが強めの美味しいカレーうどんをおいしさのあまり、汁も残さず完食する
12.炊き立てのご飯で美味しい卵かけ御飯を食べる
13.ややビターな甘さの美味しいチョコレートケーキを食べたいだけ食べる
14.資生堂パーラーのフルーツパフェをじっくり味わう

行きたい場所など

15.台湾に行って、陶器の食器を一式買う(れんげ、茶碗、お皿は絶対手に入れる)
16.台湾で漁師網バッグを色々な柄、大きさで買い揃える
17.台湾でx100Fで納得のいく写真を撮りまくる
(夜景だけでも千枚以上撮る)
18.台湾で綺麗で掃除が行き届いてるオシャレで快適なホテルに泊まる
19.台湾で美味しい食に出会う
20.旦那と2人でノルウェーで快適に暮らす
21.ノルウェーでx100Fで沢山美しい写真を撮る(3千枚以上)
22.旦那と2人で北欧周辺を旅する
23.マリメッコに買い物に行く
24.美しい大迫力のオーロラを生で見て感動する
25.美しいオーロラをX100Fで沢山撮る
26.暑くない時期に旦那と京都に旅行に行く
27.京都で美味しい抹茶パフェを食べる(食べたい事リストに書きそびれた)
28.京都で美しい竹林の写真をx100Fで撮る

必要なものなど

29.最新のiPad pro13インチ、512GB以上と、Applepencilproを新品で手に入れて、沢山絵を描いたり、読書したり、動画を見たり私生活を満喫させる
30.新品の、金具は18kのシンプルなダイヤモンドの一粒ネックレス(石の大きさは0.3カラット以上、Eカラー以上、H&C)を毎日、おばあちゃんになっても愛用する。

シンプルにやりたいこと

31.日本の家で美味しすぎるチーズケーキを作って、大好きな旦那と一緒に食べる
32.寒い日に湯船に浸かって、美味しい飲み物を飲みながらリラックスする
33.旦那と仲良しの友達でプレゼントも用意して、クリスマスパーティーを開いて楽しむ
34.髪の毛をブリーチして、理想の髪色に染める
35.英会話をマスターする(全ての文法を正しく覚え、自分が言いたい事をスムーズに伝えられるレベル)
36.個別株を売買して、利益が500万突破する
37.健康な精神と身体で、旦那のお金以外から不労所得を得る経験をする
38.ネオン管の飾りを買って家に飾る
39.こたつを買って、冬に旦那と暖まる。ベタにみかんとか食べる
40.何回も読んでしまう、ワクワクするお気に入りの本に10冊以上出会って、紙と電子で両方買う。
41.ミキサーを買ってフルーツジュースを作って飲む
42.友達と高級ホテルに泊まり女子会をする
43.スマホを新しくする。iPhoneの中でも電池の持ちがいい物にする
44.誰にも管理されないで自由に生活する
45.新品で金具は18kの良質で緑が濃いエメラルドのリングを手に入れて、おばあちゃんになっても愛用する
46.サボテン🌵を買って毎日話しかけて育てる
47.旦那と美しい満足なフォトウェディングを撮る
48.歯の矯正をして、一年以内に終わり、美しい歯並びを手に入れて、鏡を見て毎日うっとりする(マウスピース矯正)
49.台湾で買った陶器の食器を日常的に愛用する
50.歯のホワイトニングをして、美しい白い歯を手に入れて、鏡を見てうっとりする

ダラダラ続きそうなので以上にします。

忘れた頃に読み返してみると、だいたい叶ってるので面白いです。

最後まで呼んでくれた方、もしいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?