見出し画像

チョコを食べながら想う18日

4月12日は母の誕生日なのだが、なんとせかほしの第1回目の放送が4月12日だったらしい。もう5周年ということだ。

5年前のこの日は母の誕生日というだけで、素敵なMCで新しい番組がスタートするなんて知らずに過ごしてしまった。


いつものように温かいポストをみて、こちらも温かい気持ちになる。
「初回の旅で出会ったものです」
うん、知ってる!!

2020年の私は、このチョコを何度買っただろう。
意外と近くで買えるものと知り、すぐに買いにいったものだ。
わたしの推し活?の始まりのような気もする。(これも推し活っていうのかな?)

クリスマス頃には、3つ入りの詰め合わせを見つけて、バレンタインのように回りに配った…というのも、ずっと販売をしてもらうために「このチョコのファンがいます」とお店にアピールしたかった(小さいな。笑)

そんなことを思い出したら、せかほし初回の春馬くんに会いたくなった。
バイヤーさんが新しいスイーツを探しに行くという、【チョコっとご褒美スイーツ】という回だ。


春馬くんは黒字に白の格子のスーツ。髪の毛はふんわり、透き通るような肌で、可愛さが残っている。男性に使うにはおかしいかもしれないけど、ただ可愛いだけじゃなく、爆発レベルで可愛い。

出てくるスイーツや海外の街並みを見て、キョロキョロしながら、「かわいー!」といってるけど、あなたの方がよっぽど可愛い。

写真のPURE(プーレ)社のチョコをスタジオで食べられるとわかり、「やった!」とガッツポーズしてる春馬くんは、スイーツより甘そうで可愛い。

語彙力に問題はあるのだが、とにかく春馬くんはフワフワしていて可愛いのだ。←結局コレ

とにかくかわいい春馬くんをみていたら、私も久しぶりにPURE社のチョコが食べたくなった。まだお店に置いてるのかと思いながら行ってみたら、以前と同じ棚に陳列されていたよ。よかった。

最近チョコは止めていたのでちょっと悩んだけど、久しぶりに購入、そして18日に食べようと決めた。


そして今日、おやつに食べた。
久しぶりのPURE社のチョコ、やはり美味しい。
春馬くんが食べていた、食たあとに唾液が出てくる経験が初めて!といっていた酸味があとからやってくるパッションフルーツ味が食べたかっけど。
それは無かったので、またいつかのお楽しみに…。

チョコはそこまで甘くないから、残りは春馬くんの好きなお酒と一緒に楽しむのもいいなと思ったりしている。はたまた、せかほしの可愛い春馬くんを愛でながら、同じタイミングでチョコを食べるのもありかしら。
…私の推し活、やはりおかしいかも、ですね。

#これからも旅を一緒に

                         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?