見出し画像

HIRO KUMURAさん写真展「HERO2」に、行ってきました

去年の6月もこんなタイトルで記事をあげています。


もう先々週の話になってしまったのですが。

昨年開催された、HIRO KIMURAさんの撮影された「HERO」88名の写真展。また別のHEROたちが見れるということで、今年も行くことが出来ました。

春馬くんの写真が今年も出ると知って、更に楽しみにしていました。

ちょうど仕事で外出をする日だったので、帰りに見に行こうと企んでいました。ラッキーなことに少し早めに終わったので、代官山へ速攻移動し、この日のメインイベント開始です!


まだ見たことのない春馬くん、どんな表情に会えるのだろう。。。
SNSに上がってた写真はあまりみないようにしていたため、道中嬉しくて、ワクワクソワソワしてました。

去年のように芳名帳に記帳をして入っていくと。
昨年と同じポジションで春馬くんお出迎えをしてくれていました。
昨年もですが、この距離感で眺めるのも、なかなか素敵なんです。
この階段もとてもいい演出をしてくれます。

入ってすぐ、じっとこちらを見つめている…ちゃんと順番にゆっくり見たいのに、つい直行してしまいました。

ようこそ!とお迎えしてくれているよう


初めましての春馬くんは、若いけどとても力強く真っ直ぐな視線。首が太いな、襟元をぐっと掴んでいる手もセクシーだな。
モノクロなのに伝わる透明感と強さ…
いい表現ができない語彙力低い自分が情けない。

HIROさんのファインダーからはこんな風に見えてるけど、春馬くんは何を想って見つめ返していたのだろう・・・なんて思いました。
しかし春馬くんの前には、必ず誰かがいて、あらゆる角度から写真や動画をとられていて、相変わらず人気者ぶりを発揮してました。私は一旦退散!

モノクロの88人のHEROたち…
写真の大きさに関係なく記憶に残るほど、インパクトがあり、写真からもオーラが出ているように感じました。
やはり大物たちは、なるべくしてなったんだな。
力強さに目をそらしてしまいそうな視線と表情の有名人たちをたくさん見た後、やっぱりもう一度、春馬くんの前へ。

真っ直ぐに見つめる先には何を見てるのだろう


前から、横から、ななめから、見入っちゃう。

去年も今年もラッキーなことに、混雑していない時間に伺えたのですが、HIROさんご本人には結局会えずじまいでした。
図録にサインいただきたかったな。

そして写真もSNSもOKというHIROさんの寛大さ、撮影した写真に現れてると思いました。またいつか「HERO3」があるといいなと願っています。

そして新しい春馬くんに会わせて下さり、ありがとうございました。
またチャンスがあったら嬉しいです。(心の声をここで。笑)

俳優   三浦 春馬


そしてその帰り・・・
用事を済ませ、通り道にある丸山珈琲へ寄ることに。コーヒー豆を切らしているのだけど、「ここはやっぱり春馬セットだよね」と思い、スマホでコソコソ。。。

春馬くんと同じドリップパックを買おうと思って、インスタに載せていた画像を探しました。前もこんな風にコソコソ調べたから、実は2度目。笑
こんな人多いだろうなって思いながら、春馬くんと同じものをピックアップして・・・


同じように並べてみたら…



お店の方が、「TOKYO BLENDはここ限定なんですよ」っていってて、「ここ」って私が立ち寄った店舗なのか、東京という地域を指してるのか。
「ここ」だとしたら、ここで買い物したってこと?と思いつつ、突っ込んで聞けずに帰ってきてしまいました。
でも立ち寄りそうな場所ではあるから、「ここ」で買い物してたと思っておけば、ちょっと幸せ感♡

思いがない春活が出来て、満足で帰宅。
帰宅してインスタと同じように、並べてみたら。。。なんと!TOKYO BLENDが足りなかった。ズレまで同じようにしてみたのに・・・
お時間ある方、ぜひ比べてみてくださいませ。笑

HIROさんの図録を眺めながら早速、TOKYOブレンドを飲みました。
図録には、美しい春馬くんがずっといます。なんと贅沢なんでしょうね。
とっても満足な1日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?