見出し画像

私の後悔・・・『せかほし』

春馬くんが亡くなったことは、さすがにもう理解していて、受け入れようとしている気持ちになっている。でもやっぱりもっと春馬くんを見ていたかったな、と思う瞬間がある。それは、”せかほし”。”せかほし”を見ると、何故だかいつもそう思う。

今日は”カネ恋”の2話目でお昼から楽しみにしていたんだけど、夕方にふと、”せかほし” がみたくなり、感謝祭SPを流すことにした。

私は残念ながら俳優の彼しか知らずに、あんな素敵な紀行番組のMCをしているなんて思ってもみなかった。これはとっても後悔していることの1つ。

私は4, 5年前までは海外旅行が好きで、サラリーマンの決まった休日に有給をめちゃくちゃプラスして、その中でINとOUTを変える旅を自分で組み立て、思いっきり満喫する旅を楽しんでいた。その頃なら絶対にチェックしている番組だったと思うし、周りが”絶対好きな番組だよ!”教えてくれていたと思う。

ただ4,5年前からもっとはまってしまった趣味があり、それ故に気が付かなかったし、周りも教えてくれなかったらしい。両親や友達からはっきりそう言われ、リアルに後悔した。友達は、テレビっ子の私なら、絶対知ってると思ってた!とも言われたけど、私はNHKはあんまりチェックしないんだよ。受信料は払ってるんだけどねー...←って書くと怪しいけど、ほんとに!笑

私は結局、今は番組というよりも、ワイプで抜かれている春馬くんを見ている状態。だからあんまり番組を知らなかったけれど、今こうやって見てみたり、ググってみると、以前なら確実に毎週録画をしていた番組だったなーと思う。本当に後悔(TT)

感謝祭SPはすべてが素敵。でもなぜか花鍋をよそってくれる春馬くんにとても萌えてしまった。というか本当に恥ずかしいけど、萌えたと同時に、よそってもらっていたJUJUさんにちょっと嫉妬さえした。友達に話したらひきながら大爆笑されたけど、私は結構まじめだった。
まぁ、確かに書くとちょっと笑えるけれども。

”芸能人は芸能人”とずっと言い続けていた私が、本当にどうしてしまったのだと思う瞬間。こんなに生きてきて、自分自身に驚く新しい発見が、まだまだあるんだね。春馬くんのおかげでそれを知ることになるとは...(-"-)
本当に不思議なもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?