育児も仕事もできない私とダメ夫

結婚の話が出た頃、うちの主人は塾講師をしていた。遠距離で、主人の地元に嫁ぐ事を想定していた。子育てしながらでも正社員で勤められたら…そんな気持ちで医療事務の資格をとり再就職する予定で動いていた。結婚式の予約を入れ、関係者への報告を済ませ、当時の職場に寿退社の話を伝えていた頃だった。仕事中に連絡が入る。「会社を首になった」と。持っていた携帯の手が震え、動機がする。目の前の現実が受け入れられず、頭が真っ白になる。私の予定していた人生計画がリセットされた瞬間だった。「どうすればいいの?」彼が無職、私も寿退社の無職予定。想定外の出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?