見出し画像

#モモの呟き



親愛なる父へ

嫌な職場で働いて、自分がそこに留まることを誰かのせいにして、

人生をお金で換算して、

そのお金(あなたの時間、人生)で、また

ストレス発散のための、消費をする。

いつから、あなたは消費だけしかあなたの人生に、目的がなくなったのだろう?

私たちは、

もっと、もっと

喜怒哀楽のある人生を、

人と自然と笑いあえる人生を、

愛と感謝で溢れたこの世界で生きているんじゃないのか?

私たちは、

私たちの人生を、お金や物に換算するだけに

費やしてしまっていいのだろうか?

それによって諍いが生まれ、私の愛する人が私のまた愛する人を憎むなら、

それはとっても、

虚しくないだろうか?

そんな気がしてならない。

愛する人が泣いているのを見るのは、やりきれない。

私はあなたを変えられない。

あなたはあなた自身で変えて欲しい。

これは、私が貴方に唯一想う

エゴである。


あなたの大嫌いな人に似た娘

モモより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?