見出し画像

お久しぶりなモモの呟き


モモです。
なかなか、ログインできずにやっとパスワード変えて、ログインできました、、。
というか、noteを書くだけの心の余裕がなかった、が正解かも。

でも、モモ、生きてます。

なんで、再開しようかと思ったというと、長野に住んでる知り合いのノートが素敵だったから。
涙が何回読んでも出るほど、素敵だったから。

言葉にしたら、簡素にしか伝わらないかもしれないけれど、誰かの何かを震わす力があるんだと、やっぱりやっぱり思たから。

いつか、付き合っていた人が言っていた。
俺は、人の心を震わす人生を生きたい。
って。

ほんとにそうだと思う。
というか、人は、人の中で生きる。
自分や相手の震えに共鳴して、生きる。

すごくすごく、動物的で、原作的な生き方の目標だと思った。

今頃、元気に生きてれば、それでいいや。

心残りなのは、わたしは「ありがとう」は言えるけれど、それと同じくらい大切な「ごめんなさい」が言えない。
ちゃんと、ごめんなさいと、言えるようになったら、いつかまた会いたいと思う。

未練とか、そんな事じゃなくて、なんていうか。。恋をしてきて、思ったのは、

別れても、どうでもいいわけじゃないんだ、という事。
別れたとしても、その人はずっと私の大切な人であり続ける。(今のところ笑)

だから、出会って、別れてを繰り返せば、繰り返すほど、私は
両手いっぱいの大切な人が増え続けるのかも、しれない。

でもいつか、その大切な人がある時大切な人じゃなくなってるのかもしれない。

でもわかってるのは、死ぬまで出会った人のことを忘れたくないと思う。
私を私であり続けさせてくれた人たちを、忘れたくない。

だから、よし、
私は精一杯健康でいようっ笑
そういう事だ。

そして、今1番の私の望みは、長野にいる大切な大切なある人に会いたい。
会って、たくさん話したいし、たくさんその人をただただ、見たい。

こんな感じで、またnoteを続けられる事は、私の喜びであり、幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?