自宅療養(手芸 夏怖い編)

本退院してから早3ヶ月とちょっとが経ちまして、体調は大きな変化なくありがたいことに過ごしております🥹


肝臓の数値が不安ではありますがステロイドが増えて少し抑えられているとの事でこのまま言って欲しいところです。。


しかしステロイド増やした翌日にクレープを食べれる喜びに浮かれてしまい家の前ですっ転んでしまい、右腕にヒビを入れたのは私です(全治2週間)


腕が治るまでの2週間はギブスでギチギチに固定され、くそ熱い中蒸れ蒸れのカユカユで地獄でした🤣



腕も治り、ステロイドがまた増えたので元気が有り余ってしまい、でも暑いから外でたくないなーと言うなまけた発想から手芸を再開しました🤣笑
そして移植後初の夏にビビって少しでも夏に活用できるもんは作れんかと考えてワクワク作ってますw

最近のつくりもの。


▼暑すぎてウィッグ被りたくねー!そんでウィッグ洗うのダリィ!!と言う発想から生まれた『ちょいとそこまでチューリップハット』🌷
リバーシブルで黄色は接触冷感(大事)




▼強風でウィッグ飛ばされんかなと言う不安から生まれた『UVヘアターバン』UVって言うのは使った布がたまたまUV加工だったので後付けです。
あとターバンとかカチューシャとか着けるとウィッグ感分かりにくくてよくね?て言う感じです🤣

※度々着画で生身のももさん出てくるのでご注意ください。(パジャマださい)





▼前回のチューリップハットがなかなか良かったのでもう一個つくったろか!から生まれた『ちょいとそこまでチューリップハット2』

サイズ前回が大きかったのでサイズ改良して、裏地はもちろん接触冷感(大事)





▼インスタでお洒落な人がつけてていいなーから生まれた『ワッフルリボンヘアターバン』

耳に日焼け止め塗るの忘れがちなので幅広くして耳守れます←





▼移植後の夏がホトフラやら日焼けやらで苦行すぎるので少しひんやりさせてぇな!から生まれた『ひんやりつけ襟』

両面UV加工で裏は水とか汗に触れると冷たくなるタオルを活用。
首は紐を絞ったらわりと首回りまもれますん!




調子に乗って帽子とつけ襟つけてみたらまぁまぁ良い感じ🥳



これで私の夏は勝ったも同然←
とりあえず最近は呼吸をするかのごとく接触冷感、接触冷感と鳴き声を発してます。


思ってる以上にこの病気の夏は厳しい!!!



皆さま頑張りましょうな🥹🥹🍉🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?