4/22 3回目の外来


今日は3回目の外来でしたー🤓

先週外来無かったから少々不安ではありますが、珍しく今日は怖い検査無かったので割と落ち着いて挑めました◎

初めてウィッグで外来に挑んでみました!
少しでも気分上げないとね😇笑

アメリボブにN .のオイルつけて顔まわり巻いたら良い感じになったよー!!

今日は血液内科と皮膚科なり〜😎

まずは採血(恒例)

今回は痛くない優しい看護師さんでアタリでしたw

採血の時に看護師さんに
『可愛いシャツね!バンドでしわ付かないようにしなきゃね!』
とめっちゃ丁寧にしてくれたけど安物の2,000円のシャツだなんて言えない←

そんなこんなで採血終わり、血液内科へ🚶‍♀️


いつも混んでいる私の外来担当のT先生の待人数がいつも2桁なのに今日は珍しく1桁!
お!これはスムーズチャンスか?!と思いきや、あっと言う間に一気に2桁っw


おいw何でやねんw
どこから増えたんやww

となりながら約1時間押しで診察へ!

採血データは良いものの血小板が下がってるのが少し気になるとの事。
でもT先生はまだそんな気になる程下がってないから今後も経過を見ていきましょうとなりました!
とりあえず一安心🥺

採血データ
白血球 7.5→6.5
ヘモグロビン 13.7→13.2
血小板 146→132

免疫抑制剤を100→80に
ステロイドを25→20になりました!


そして先生から母に家族から見て気になる点ありますか?
と質問が…

内心(変な事言うなよ。。。母よ。。)
と私は祈ってましたが、祈り虚しく、


母『食事の偏りが、、魚たべなくて、、食事バランスが気になります』

(デター!!食事バランスってレパートリー少な過ぎんだよなー。)



先生『まだ退院して1ヶ月なのでバランスと言うよりは食べれるものをしっかり食べる事が大事です』

(えっ先生🥺)

母『運動不足なんじゃないかと、、』

(いや割と動いてると思うぞ?移植して2ヶ月ちょっとの私に何を求めてるんだ?普通ならばぐったり期間だからな?!)



先生『今は運動より生活に慣れる時期ですね』

(…先生!!!!好き!!!!さすが分かってらっしゃる!)

先生が光って見えました🥺✨
日頃から母の理解力が乏しくメンタルやられてたので理解ある大人がいる安心感とスカッとした気持ちで私は満たされました←


やはり家族の理解って本当大事!!!!
理解ない人ほど心配してくるけどこちらはストレスになるし、向こうは心配故にずっと監視?してる感じで気が張ってるし、それでストレスでお互いに良いことなんてないんだから早く気づいて欲しい😇
共倒れるぞ!


そしてまさかの次回外来でマルク…😫
私やたらマルク多くね?!w
外来4回中3回痛いことしてますがなww(内2回マルク)


そんなこんなで皮膚科〜
顔の毛がすごいので剃っていいか聞いたら、NGでは無いけどしっかり保湿してからね!とのこと。
そして剃ったところは日焼けしやすくなるから、日焼け止めもきちんとしてね!とのこと。

日焼けもしたくないしなー。
当分人に会わないので、最低限だけ剃ることにしようと🫣笑


皮膚科も30分ほど待ちさっと手足見られて終了!!!


今日の外来は何とか13:00で終わりましたのでご褒美にスタバ!!



退院後初!念願のスタバはめちゃくちゃ美味しかったー☺️💕

スタバ飲めることにも感謝!!!!!


ってか当分週1外来のはずが、私2回目から2週間に1回と予告なしに予約なんだけど大丈夫か?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?