3/28(DAY55) 退院後初外来


先日退院して1週間して初めての外来へ行ってまいりました〜!


朝9:00に病院へ着くも月曜日と言うこともあり激混み😰

なんと採血130人待ち🙄🙄

私は察しました。(あっ、今日長くなるやつだ、、




そして待つも採血待ちの場所謎に電波入らずボーっとして1時間程待ってやっと採血💉


この日は9本!
そして、苦手な男性からの採血(痛い思い出あり)
私の予想は当たり、案の定深く刺されてイテテ。
多分血管貫通した←



そしていよいよ血内の待合室へ移動!!

念願のさっちゃんにも会ってお話し出来ました🙏
待ち時間長い時に仲間がいると待ち時間があっという間ですな😳!!!


そしてその後に同室だった患者Aさんとも遭遇し、おしゃべり!!!!


私が呼ばれてしまい、お話しはまた次回に。。



初回の外来と言うのもあり、看護師さんと栄養士さんによるフォローアップと言う事で、日常の行動や食事、注意点などのお話しを1時間ほど説明されました🙏


その時に母も一緒に受けたんですが、当たり前の事を質問するわ、同じ質問何回もするわ、変な空気になって消えたくなりました😂
そのくせ帰宅すると忘れてたり、変な事ばかり気にして本当しっかりしてくれと言う。。
もちろん自分の事なので私が理解出来てればいいんですが、私の行動に大丈夫なの?!とか突っ込んでくるからストレス😠自分の身体だし慎重にやってるし許可得たことしかしてないんだけど、、
家族関係って大変だなと改めて🌀


看護師さんのお話しも終わり次は診察!



診察は11:45の予定がまた待たされ、、13:00近くなりました🙄大学病院あるある笑



でもその間に待合室の後ろのソファーにまた同室患者さんだったBさんが!!!🤣


またお話しして楽しく待つことが出来ました☺️



いよいよ呼ばれ診察!!!



まずは採血結果💉
白血球 6.7→8.7
ヘモグロビン 12.3→13.3
血小板 202→164

血小板以外は上がってました🙏✨
造血もしっかりされているようで安堵。。


皮疹も落ち着いて来ているとのことでステロイドが20から15へ減薬して頂きました!!
ありがたや〜🍵



そして大大大嫌いなマルクがあるのです。
初回にしてハード!!!!!スパルタ!!!鬼!!←


🐰『あのー、、マルクって何時にしますか?』


T先生『え?!オーダー入ってないけどなぁ。。やるって聞いてる?ちょっと確認しますね!』


※この病院は外来主治医と入院の時の主治医が分かれています。


おい!!塩顔主治医!!!!!!
オーダー入ってないならワイはやらんぞ!!!!!

と言う心の叫び虚しく確認が取れ、今日やるとの報告を聞きガックシ。



とりあえず婦人科があったので、婦人科受けてご飯食べて良きタイミングでまた来てくださいと言われ、、マルクが先延ばしになればなるほど心拍数が上がる心臓🩺


婦人科へ行き卵子凍結の更新をし、婦人科の先生に『今日細胞診出来ますけど、やります?』と言うこれまた恐ろしい提案をパス!
ダイガクビョウインオソロシイトコロ。

そう、私にはマルク(本名)が待っているのです_(:3 」∠)_


腰から股から血を出すなんて拷問です。
血小板いくつあっても足りねーわ!!笑



昼食を食べ(マルクのせいで食欲減)



逃げた欲を抑え、おもーーい足でまた血内へ。。
えらい!えらいぞ私!←



さっそく処置室へ案内され、、
診察は待たすのにマルクは迅速なのね、、



ベッドに座っていると塩顔主治医が『お久しぶりですね〜』といつものほわほわした口調で登場👨‍⚕️


(こら!!オーダー忘れてただろ!こら!!勿論感謝)


🐰『マルク嫌過ぎて逃げたくて帰ろうかと思いました』



👨‍⚕️『ははは!ダメですよー。逃しませんよ😏(涼しい笑顔)』


(何いってんだ!オーダー忘れt(ry)



👨‍⚕️『あれ?僕からされるの初?』


(研修医からされたからな!!!)


🐰『は、い、、』


👨‍⚕️『痛かったらすぐ言ってねー』


ぶるぶる震え出すワイ!


麻酔が痛くて足ピーンってなりながら髄液抜かれング!!ってなるも痛みが強くぐったり。。
からの毎回の骨生検🦴


なんとか終わり、、

🐰『次はいつマルクありますか??』


すると塩顔主治医からまさかの恐ろしい言葉が、、



👨‍⚕️『来月ですね!!』



🐰『え?!ツキイチ?!?!』



👨‍⚕️『移植後5ヶ月6ヶ月はツキイチかなぁ〜』



ファ?!?!?!!?



そんな頻度なの?!甘くみていた、、
毎回骨生検されるし腰骨なくなるんじゃないの?!背中とお尻くっつかない?!大丈夫??←



と言う私の不安をよそに涼しい顔で塩顔主治医は帰って行きました👨‍⚕️🧂



そして止血がおわり、退院時に忘れた枕をとりに病棟へ(バカ)



私服だったのもあり看護師さんに最初気づかれませんでした🤣笑




なんとか枕を受け取り、看護師さんから『元気そうで良かったー!』と言って頂けて嬉しかったです🤗


そんなこんなで大きい大学病院の端から端まで歩き回って良いリハビリになりました🙏
つかれた、、
でも皆んなにも会えて同窓会みたいな外来初日でした🙆‍♀️✨



病院に桜が咲いていて今年初桜🌸



この日実は、、夜ご飯焼肉を食べました🤤🍖!!
頑張ったからね!!笑
お肉さいこー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?