見出し画像

【韓国おにぎり】チュモッパをつくる

前々から気になっていた「チュモッパ」をつくってみた。ごはんにいろいろまぜてにぎった韓国のおにぎりである。

材料

  • ごはん

  • たくわん(きざみ)

  • ツナ缶

  • 韓国のりフレーク

  • ごま油

  • マヨネーズ


たくわんは自分できざんだ。ドヤァ

米を炊き、そこに韓国のりのフレークみたいなやつ、きざんだたくわん、白ごま、ツナ缶、ごま油、マヨネーズを入れてまぜまぜ。にぎるのが面倒だったのでお弁当タッパーに詰めた。

本物をたべたことがないから正解がわからない

ちょっとたべてみたけど、ふつうにおいしかった。本物をたべたことがないからこれが正解なのかわからない。本当はとびっこを入れるらしいが、とびっこにそこまで思い入れがないので缶詰めのツナにした。キムチとかコチュジャンを入れてもおいしいらしい。あしたからのお弁当になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?