見出し画像

【ブロッコリー】突然の冬【スパゲティ】

暑かったり涼しかったりしたここ最近だったが突然冬になった。めっちゃ寒い。目を覚ましてから暖房をつけ、部屋があたたまったころに起き上がる。

まったりとお仕事し、寒い寒い言いながら帰宅。
夜ご飯は、昨日つくっておいた「ぐずぐずブロッコリーとベーコンのスープスパゲティ」。麺をゆでて昨日つくったスープをボコボコ沸かせばすぐたべられる。
ブロッコリーはいまがおそらく旬なので、スーパーでよく見かけるし、安い。それに、すごく栄養があるらしい。ぼる塾の田辺さんも言っていたし。
先日はナムルにし、きょうはスープスパゲティ。すでに2ブロッコリーめ。なんとなく栄養を逃したくないので、スープにしたり蒸したりしてたべている。あまり火を通しすぎないコリコリの食感も、しっかり煮込んでぐずぐずになったものもどちらもおいしくて好きだ。
スパゲティはタバスコをかけてたべた。職場でおやつ(ディーンアンドデルーカのバナナブレッド、おいしかった)をしっかりたべたくせに空腹だったので5分くらいでたべ終わる。

帰りにスーパーで買った「ちいかわキャラマグネッツ2」を開封。一番ほしかった「毛量がふえたちいかわ」が出た。

うれしい


きょうは新月ということで、ノートに願いごとや、なりたい自分の状態についてを書いてみる。とにかく、心地よく楽で楽しくありたい。そんな言葉が並んだ。
月明かりのない空を見上げて思う。私は人づきあいが苦手だし、人と仲良くなるのにものすごく時間がかかる。故に一人で好きなように生きていきたいと常に思っているが、人とのつながり、出会い、縁、恩は大切にしたいなぁと思うここ最近。もちろん、自分が無理のない範囲で。

寒いのでなんだかくたびれた。そしてめちゃねむい。ちょっとストレッチして寝る。ねむい。すやぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?