見出し画像

占いに行くなら、こんな時!

 人生で6回と、多くも少なくもない占い歴の私ですが、一番満足がいく占い体験ができたので報告します。

オラクルカードとホロスコープで占ってくれる先生のところに行った。

オーラも見えるらしい。40代女性、落ち着いて少しサバサバして女性らしい方。
開始時に「基本1時間です。延長希望の場合は15分ずつですが、今日は次の予定が入っていて延長はできないんです。」と説明を受けました。
1時間あれば十分です、時間余りますよー、と心の中で呟いてスタート。

起業したい現状を話した。

やりたいこと(パーソナルスタイリストの仕事内容、目標に対する自分の現状、今後のプラン)を話し始めたら時間が結構経っていました。最初は相談って言うより、決意表明。話しているうちに、迷っていたことを思い出しました。

いよいよ相談ぽくなってきた。

迷っているのは、学ぶ方法。候補は絞れています。

  1. 対面セミナー。ファションだけのセミナーとビジネスだけのセミナーをそれぞれ学ぶ(先生は素敵そう、今度実際会ってみる。ファションに特化したビジネスを学べなくて穴になる部分がありそうなのがネック。)

  2. オンラインで学ぶ、ファッションビジネスセミナー (ファッションに特化したビジネスも学べる。オンラインは目が辛い。体験は受けた。)

「ももさんが大切にしているのは、先生を素敵と思えるかどうかだとおもう。トータル早く目標到達できそうなオンラインを即決しない時点で、何かその先生にぴんときてないじゃないかなあ。だから、対面会ってみて、素敵ならすぐ動く!」とアドバイスをくれた。…普通に人生相談! ビジネス視点とか心理学視点でも同様のアドバイスいただけそう!
その後、なんでそうなのか、オーラ視点でも補足説明してくれました。先生の好みが重要かはオーラのタイプで違うらしい。

過去5回の占いでは、1時間を持て余すことが多かったです。わたしの特性を言われても、ぴんと来ませんでした。自分で自分がよくわからないのに、初対面の他人に指摘されたところで「そうかもしれないし、そうじゃないかもれない」としか思えず、「へー、そうなんですねー。」と相槌を打ち続けました。そして、真剣に質問したい事がない。人生において、熱量持って語れることがなかったんだなあ。そりゃあ占いも盛り上がらない。

相談者が、やりたいことに向かって次のステップ行くのにアドバイスが欲しくて色々喋ったら、占い師さんも、人生経験総動員して、見えるものも占いも使って全力で応援してくれます。(これって、占いじゃなくても、誰かとのコミュニケーションでもそうだよね…?。なんて、大事っぽいこと、思った。)
そして、話したいことがたくさんあっても、時間は原則1時間。時間内に占ってもらえるように、短時間で自分について話す必要があるので、人に伝える練習もできる。

アドバイスと力強い応援をもらって、いい気持ちで帰った!

熱を持って人に伝えられた自分への信頼感も増しました。次に進むのが楽しみになった!

結論:やりたいことを誰かに話したい方、おすすめです。

ノートにビジョンを書くことをやりまくったら、次は誰かに話してみては? 話すほど自分の気持ちも中身もはっきりしてきます。その第一歩としてどうでしょうか。その背中、優しく後押ししながら、頭の整理も手伝ってくれると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?