見出し画像

我が身このまま空なりと観ずる

昨日はオンラインのセッションを受けていただきました。

ありがとうございました。

ロングバージョンでじっくりと行われたセッション。

特別なことは何もしていません。

いつもの次へ次へと向かう衝動ではなく、ここにある事実に向き合うだけで、収縮がほどかれていきました。


今日のタイトルは臨済宗妙心寺派のサイトから引用させていただきましたが、まさにこれでした。



それ を知ってもなお「身体のリアルさ」は消えず、それはそのまま個人性のリアルさとして、現れに翻弄されていた時、このヨガと出逢いました。

それは 我が身このまま空と観ずる でした。

親密すぎて見過ごされ、簡単すぎて見過ごされているだけなのですね。



頭の中だけの理解ではなく、身体がゆるんで「わたし」がゆるむことで「我が身このまま空なりと観ずるセッションはこちらのオンラインでどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?