見出し画像

平等な時間

時間はみんな同じだけ与えられてるようですが。
1日24時間。(違う人もいるかもしれない、、)

使い方によって体感は様々ですよね。

先週から、マウスピースをつけてます。
1日20時間以上つけてないとパワーを発揮しないそうです。

結構大変なんですよ、20時間て。
4時間しか外せない。

マウスピースを外さないと、飲食不可なので。。
この4時間の中で1日分の飲食をしなくてはいけません。

元々ご飯や、お茶、お酒の時間は、大好きでしたが、
制限がつくことによって
さらに価値があるものに進化。

特に、前にも書きましたが晩酌の時間が
私の癒しなので、
そこに時間をできるだけ使いたい!
チートタイムにしたい!

というわけで、間食はしない。
朝ごはんもさっさと食べてコーヒータイムは無し。
コーヒータイムするなら朝ごはんは何かしながら食え!

という時間に縛られる生活をしているのですが、、
案外悪くないのです。

楽しいことや好きなこと、ものに対して
無限にあったらいいのにーーーー
なんてたまに思うことがあるのですが。

無限にあるものなんて、特別感も無くなって、
好きじゃなくなったり興味が無くなるのがオチだなと思います。

永遠に無くならないポテチ
永遠に充電の切れないゲーム機
永遠にのぼせない風呂
永遠に帰れない旅行

多分、絶対嫌になります笑

好きすぎて夢中で聴いてた音楽とかを、たまに断食みたいに
聴かなくするという行為をします。
そして、時間をおいて、よし今日は1回だけ、、と解禁。
結果、夢中だったものがレベルアップして
感情の荒波として襲ってきます。

そんな、特にやらなくても良い我慢大会を
一人で開催して感動して最高だな!と思う1日の終わり。

我ながら、時間の使い方素晴らしいな、と
思ったり思わなかったり。。

こういうタイマーみたいなものを見ると
なんとも言えないノスタルジーな不思議な気分になるのは私だけでしょうか。

前世に何かあったのかな、、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?