はじめの一歩

最近いろいろ思うことがある。
知り合いがいないこの空間で独り言はじめてみようとおもう。


・気になっていること多々ある中のひとつ。

これからの季節、タイガーマスクと称してランドセル送ってくれる人いるよね?あのお金さ、一部は児童養護施設の子が受験する費用に回してあげて欲しい。

大学生活を送る上での奨学金は数種あるらしいのだけれど、まず大学を受ける費用の捻出が大変なんだとか。
なので受験は遠征なしの一本勝負みたいな。
家庭によっては私立ガンガン受ける家もあるわけで…せめて国公立、前期後期ぐらいは受けさせてあげたいなーって。
私がどーんと出してあげれたらいいのだけれどね泣

夢破れるのは仕方ないけど挑戦もできない世の中じゃポイズン。だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?