炎炎

近年の迷惑動画炎上問題。
ほんと迷惑だよね…と思うのは簡単で。

今の30歳あたりの年齢、もしくはもっと上の年齢までいくかもしれないが、幼少期に遊び場があったのか問題に遡るのでは。

恐らく、おおよその地域で近所の公園のボール遊びダメ。
川遊び、海遊び危ないから子供だけなんてダメ。
(まぁそうなんですが)
スケボーなんてもってのほか!!

『子どもたち、外で遊ばなくなった。体力の減少…』
嘆く大人達。。。

そりゃゲームするしかないよね。
遊ぶ場所無いんだもん。

体動かす楽しさ、体育の時間と地域のスポーツクラブに入らなきゃ学べない時代なの?
スポーツクラブなんてみんな入れるわけではないんだよ!
そうして、子供の頃に思いっきり体を動かす体験を減らされた一部の人間はある程度の年齢で暴れ出すのでは。この時代、ネット上でさ。
いや、知らないだけでリアルに暴れてる人もいるだろうけど。
(そう言う人もすぐに撮影されて晒される時代だけどね😅)


失礼な言い方かもしれないけど、YouTuber増えすぎ問題もみんな公式ぶって暴れたい願望満たしてる?もちろん良識な方々もいらっしゃることはわかっています。

迷惑系を排除するよりももっと国が変わってくれないかな。
住宅地にポツンとある公園なんかもあんまり生かされてる感じしないよね。
作って終わりじゃダメなんだってば!!
あと、近所に幼稚園、保育園作るな!って言うのもどうなの。悲しいよ。
出生率低いんだからみんなで子供大事にしておくれ。

今日は市内小学校で卒業式。

皆様の未来がどうか輝かしいものでありますように。
ご卒業おめでとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?