見出し画像

本日通院日

さて、なんとか本日通院日を迎えました。
父に運転してもらい病院まで行って、
固定していた足がやっと解放されました!!
おめでとう!!

なんかリハビリしてもらえるのかと思いきや
松葉杖をついて足をついて歩く方法を伝授され
あとはお家で足をついて歩く練習して
と言われました

事前にいろいろ調べてたら
サポーターを高い金額で買うらしいという前情報だったのだけど
いきなり裸です(笑)
こわーい

仕方ないのでなんとか家の中は
教えてもらった方法で歩いてます。

足のあれがなくなっただけでだいぶ軽い
でも、あぐらもどきとかやってみるけど当然だけどまだ無理だし
歩くのもめちゃ遅い(笑)
骨折前にお世話になっていた鍼灸の先生にギプス取れたこと報告したら
もう行っていいそうなので
木曜日に行こうと思います。

できることが増えて嬉しいけど
やっぱりできないことの方を数えてしまうので
いかんよね・・・

あと、友達とか他人だとやってもらったことにとっても感謝しちゃうけど
家族とかパートナーだとやってくれないことが気になるのは
なぜなんだろう??
やっていただいている事が多いのにね

家族とか毎日いろいろ助けてもらっているのに
余計な事言われて落ち込んだり
面倒臭そうな態度をとられて面倒になったり

5年付き合ってるパートナーなんて
一番声が聴きたい時に電話をくれなかったとか
怪我してもすぐに会いにきてくれなかったとか
不安な時にそっけなくされたとか
怪我してからラインだけはくれてたのに、
最近はラインのペースも落ちてきて、次の日も下手したら既読にならないとか
怪我して3週間やっと会っても2時間くらいで
そのまた2週間後に会っても3時間くらいみたいな・・・・

まぁ、ラインの件は元々に戻っただけだし
付き合ってから今まで電話なんて最初に3回くらいしかした事ないから
そりゃそうだし
怪我してるから会っても何にもできないから、
車で目的地行って終わりなんだからそんなもんなんだけども

これを友達に変換すると
怪我してるから毎日ラインくれてありがとうだし
こんな足なのに連れ出してくれて感謝なのにね

なんでなんでと思った時
そう思うんです。

パートナーなのになんでとか
家族なのになんでとか
思うのは良くないなって思います

パートナーさんにも生活があるし
ラインしても会っても怪我の話が多くなるし
つまんないだろうし
ちゃんと治っていろいろ遊べたり
自力でいろいろできる方が一緒にいて楽だし
普段勝手に楽しんでて、会った時にはお互い楽しかったね
またねーがそりゃいいもんなぁ
勝手にケガしたくせに
そりゃわがままってやつだわ

家族も、毎日何もしない娘がいて
面倒がおおくなるだけで
そりゃ面倒くさいわ

そう思うと
怪我したり病気したりって
自分が一番面倒だなぁと思います。

パートナーとの関係も
いろいろ考えるきっかけにはなるよね

私がパートーナーに求めていることは何なのか
そして、それを満たしてくれる人と出会うことはできるのか
何より私がパートナーの求めていることを
満たすことができる存在であれるのか

何より他人にそれを
求める事が果たして正しいのか

でも、他人にしかできないことって
あるんじゃないかなぁとも
思うのですよ

そんなことを
ぐるぐると考えながら
本日もすごしたりしておりました

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪