見出し画像

40代の痩せ体質作り実験

最近腹が気になる・・・
最近というか40過ぎてからずっとだけれども
いろいろ試してきたけれど
結局なんも効果を感じられず・・・

夜食べないダイエットとか
痩せない上に体力が落ちて体調が悪くなるというね

そんな中
生徒さんからあるエステを紹介されて
行ってみたら儲ける気ないよね?という価格でやっている
オーナーさんと話してみると
やり手なのでなるほどねぇという感じ
さすがなのでできれば今後仲良くしてほしい
考え方も素晴らしいので見習いたい

機械は邪道だというセラピストの勝手なプライドを捨て
施術をうけてみると
ちゃんとお肉が柔らかくなっている!!
このまま月二回くらい通っていれば半年くらいたてば
お腹もちょっとは良い感じになるのでは?
と思い通い始めて4回目くらいの先日

お休みには予定をぎゅーぎゅーにしているのだが
9:50-12:30 美容院
14:00- エステ
という予定で
移動時間を考えるとご飯を30分で詰め込めばなんとか食べれるか・・・
と思いちゃんとお昼を食べ
というか詰め込み
いざエステへ

いつものエステは全身機械かけてくれて
リンパも流してくれるので
施術時間は3-4時間
最初の割と長い時間うつ伏せで
やってもらうのですが
新人さんの施術というのもあって
結局総施術時間4時間半
しっかりやってもらい

帰宅中
なんかおかしい・・・
胃がぎゅっとなっている

ぜんぜん動いていない
腸はごろごろ言っているが
胃がぎゅなのだ

夕飯も全然食べずに
即寝したけれど
だんだんと痛くなってきて

胃も痛いし
背中も痛い

これあれだな
マッサージ前に食べたピザトースト
食べてすぐに長いマッサージを受けたせいで
消化不良になったな

完全に自分のせいである

こうなると腸もみは今意味ないので
ひたすら痛い部分をさすさす
背中の痛いとことにテニスボールを置いて
背中から押すで
次の日なんとか回復したけれど

痛みに耐えた筋肉痛と
そこからの回復のせいか冷える・・・
大人は回復も遅い

自分の胃を過信した結果
酷い目にあった

タイ古式は基本的に仰向けスタートなので
1時間くらい前にご飯を食べてくれれば大丈夫な感じだし
お昼とか夕飯あたりならお客様にお食事何時くらいにしたか聞いてから
施術を始めて調整しながらやるけれど

うつ伏せスタートを舐めていた

これから胃腸が弱い方の
食後の施術を気をつけようと
より一層思い

エステの方は月2回無理して行かずに
月1回しっかりやってもらい
その日はスムージーとかスープとかをお昼にして
デトックスの日にしようと
強く心に誓ったのでした

しかし機械の効果はなんとなくありそうだぁと
思っていたところだったので
まだ腹がへこんだ気はしないけれど
これから効果が期待できるのではと思い
一気に痩せやすくしてもらおうと思っていたのに残念

そりゃそうか
長い時間かけて自分で痩せにくくしたくせに
すぐに痩せやすくしてなんて
都合の良い話だ

実験と検証は
痛みを伴うなと
毎回思うのでした

目指せ
「私食べても太らないんです!」

でも好きなものは食べる!!


不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪