見出し画像

考えても意味のないことを考えてしまう夜

いつも見て頂きありがとうございます。
過去の下書きです。
また少しずつ書いていきたいので投稿します🌙

今回はタイトル通り「心のモヤモヤ」を吐き出す回です
しかも夜だからあかんやつです(笑)

現在次女の判明している疾患は
・房室中隔欠損症
・多指症(2022年3月にオペ済み)
・低身長&低体重
・左目眼瞼下垂気味(経過観察)
・滲出性中耳炎(経過観察)

多いよね。これだけあればおそらく染色体・遺伝子検査も追加だなぁと予想してます。

心臓の手術をしたら本当に成長するのか
大きくなった時に不自由なく過ごせるのか
そもそも長く生きられるのか
不安でたまりません。

言葉に出すと現実に起こってしまいそうで相談もあまりできず
頭の中で常にぐるぐるしてます

長女に次女の手術の話を軽くしてしまいました。
自分だけでは抱えきれず誰かに話したかった

でも相談する相手を間違えてしまったようです

長女は長女なりに心配になってしまい
「ちゃんとご飯食べないと大きくなれなくて手術になっちゃうよ!」
「手術したら次女ちゃんの胸に傷できちゃうんだね」
「入院したら寂しくなるな」(小児の面会は不可)
と呟くことが増えました。
長女も入院・手術を経験済みなので妹を想う気持ちは人一倍です。

そんな長女のメンタルが少し心配です。

何言いたかったか忘れたけど(おい)

明日も皆元気に過ごせることだけを願って
今日も明日も生きていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?