見出し画像

2月検査入院編

前回までのお話はこちらから↓

こんにちは。久しぶり過ぎますね。。。
書く書くと言っておきながら半年近く経ってしまいました。

あれから次女は1週間の検査入院をしました
(あまりにも記憶ぶっ飛んでるので過去記事読んでください笑)

頭部MRI、採血、尿検査、心エコー、眼科、腹部エコー、気管支鏡、
造影CT(頭、胸腹)、聴力検査(ABR)、栄養相談

全身検査をしてもらいました。
鎮静をかけて行うものも多く面会に行くと眠くてグズグズしてることが多かったです

画像1
検査に行く次女 鎮静でウトウト…

この検査入院で分かったことは
・頭蓋骨早期癒合症である
・その他は問題なし
・小児の心臓の手術はこの病院ではできない(一番の衝撃)
NICUあるから過信していた。。。笑

・多指症の手術は予定通り3月頭に行う
(心臓の逆流具合を見て問題ないと判断)

この時は頭蓋骨早期癒合症の知識もなく「ふーん」位で
担当医も経過観察でって位のテンションだったので気にしていませんでした

沢山検査を頑張った次女
コロナの影響で面会は1日30分で後ろ髪をひかれる思いで帰ってくる日々
付き添いも考えましたがやはり上の子がいるとなかなか厳しい
そんなわけで面会を選びました。
次女は寂しかったと思うけど長女の心は保てたかなと。。。
(卒園・入学を控えていて少し不安定だった)

これにて検査入院編はおしまい
次回は「多指症手術編」です
読んで頂きありがとうございます🙏🌈

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?