コタとリン
二人の本名はコタが小太郎、リンは鈴子(りんこ)
コタは変わった経歴の持ち主で習志野市の中央公園に捨てられていた!
「ひっでぇことすんな~、これに入れられたまま捨てられてたぞ~」って兄🤨
見ると兄はきったないキャリーバッグを左手に下げ、仁王立ちして和多志に訴えている😧
中にはキジ白の子が心配そうに入っていた😿
和多志は命あるもの拾って来られたら拒絶ということを知らない(世話するかしないかは別にして😅)。
特に犬猫鳥は考えることなく「うちの子❤️」
でニューフェイスの名前は?
その頃までに多くの猫と暮らしてきて、名前を考えるのに些かくたびれていた🥴
歌舞伎の役の名前やら、清元の太夫、長唄の家元の妹
さんの名前まで頂いちゃってた😊
それで、それでね、なんと!
中央公園❗
中央公園から拾ってきたから「中央公園」って名前に
しちゃった😅
あの頃は家が大通りから奥まっていたこともあり先住猫のにしきは出入り自由のオープンな生活をさせていた。
で、中央公園もそのままオープンな生活をさせて迷子になることもなく一年位暮らした。
ある日中央公園が帰ってこない!
男の子だし、女の子探しに夢中になっているのかな?と思いつつ呑気に待っていたけど帰って来なかった😿
そうこうしているうちに2、3年の月日が経ちその借家も契約期間終了となった。
が、近所の男性が追い出した猫ちゃん達にご飯をあげた咎で契約更新ならずおんだされた😅
(大家さんがで同じで猫が大嫌い)
それでも空き家になったその家に夜中こっそり猫ちゃん達に夜食を配達した😁
新居は駅の近くで日々の買い物にも便利。
荷物も落ち着き、にしきもお花達ともれなくついてきた兄も落ち着いたある日、お花に紛れて一匹の猫がいた😽
食べ物を提供するのは和多志の本能である!
目が合った❗ 逃げない❗ 待ってて 🤩
直ぐににしきちゃんのご飯をあげた🍀
その子は翌日も来た!
うン ? ???
中央公園 ❓️
あなた、中央公園なの ❓️
1日目は気が付かなかった !
2日目に見た時ハッとして思わず叫んでしまった。
中央公園 (゜〇゜;)?????
彼は和多志の声に驚いてシャァーと吹き付けたものの食事は完食して帰った😽
毎日見れば見るほど中央公園😳😳😳
び~っくりしましたよ。
こんな引っ越し先で会うなんて❗
しかも、家出してから2、3年は経っている(*_*;
何か縁があったのでしょうかね☺️
それからは毎日話しかけ
「中央公園、おうち入るか~?」
中央公園も一週間経つか経たずのうちに思い出したらしい🐱
自分から家に入ってきた😁
勿論これは和多志の2度目の離婚後の話である。
よって、にしきと兄と中央公園と和多志の生活が始まった。
4人の生活も僅かだった。兄が大腸がんでさっさと逝ってしまった。
引っ付き虫だった兄に先立たれると、その家は広く感じ哀しさもあり、またまた引っ越しを決めた。
それを機に中央公園の去勢手術を決め、引っ越しの前日に横浜のボランティアさんに迎えに来てもらった。
その頃和多志はまだ地域猫活動はしておらず、捕獲の仕方も知らず、捕獲器も持っていなかった。
それまでのノラちゃんも、みんなこの方に頼んだ。
この方は横浜から千葉まで来てくださっても、不妊去勢手術費用はここら辺と同額か、猫の数が増えるとかなり安くなる。何より猫の為、最善を尽くして動いて下さる🙏
この子もお願いしました👇
新居に引っ越した夜、中央公園は帰ってきました。
名前も中央公園では可哀想と反省して、藤田まことが好きな和多志は、ドラマの中の彼の息子の名前に決めました😃
じゃ~ん 小太郎 ✨🎊✨
記念すべき小太郎の誕生です❤️
そしてにしきと共にその日から完全室内暮らしです。
にしきとコタの新しい生活が始まります😁
コタはまたもや驚くことがありました😅
今日はこの辺で👋
また、続き書きます。絶対来て下さいね🥰
最後までお読み頂けて嬉しいです。
いつも感謝しています🍀