見出し画像

母の死を模擬体験中、

まぁ実家に居るて母が入院中に色々と考えさせられましたよ。

常日頃、母は想像より早く死ぬ。と思っていたけど、実際、母が居ない状況に直面して

「死別じゃなくて良かったわ〜」となる

割と喪失感が強めである。
家にワンコさんが2人いるけど
片割れワンコさんは甘えた君なので
毎日退屈そうだ。(僕だけではダメみたい)

準備しても死別はキツそう

母上が生きて居る内に一旦距離をおけて良かったと思う

感覚的に親といきなり死別して
あれこれ後悔する人が大半?とか考えると

母の模擬死別体験をできてよかったと思っている。

世の中の親に言いたい

健康であれ!!

嘘でも「自分は若い!」と思い込め!

ですねー

加齢だから不健康だし、仕方ないとか思うとよくないみたいだし。

まぁ、健康に気を使える

人生を見つめなおす時間とか余裕もないだろうと思うよ?

仕事って大変だし

家事って大変だし

それでも、後戻りできない状況で後悔するのは遅いので
世の親は生き方を見つめなおしてほしいな~と思いましたよ

そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?