見出し画像

きもちはコロコロ変わってよし

今日は朝からバナナブレッドを焼いています。
今オーブンの中に入ってて、いい香りがぷ〜〜〜ん

美味しくできるかな〜〜

問題はちゃんと膨らんでくれるか、だ。笑

さ!

最近、というか前から思うことを少々書いてみる

気持ってさ、毎日変わるのが普通だと思うんだよね。

一回決めたらそれを通す!!なんて、そのほうがももは不思議。

だってさ、

朝、今日の夜はカレーを作るぞって思っても

寒いし簡単だから鍋にしよっとか思わない?

それってすべてのことに通ずると思うんだよね。

だから、変わるのが当たり前だなあと思う。

先日、自由でハッピーなあっこさんとお昼を食べながら

ぺちゃくちゃおはなししてて、

なんかもう決めるとかもどうなんだろうね〜〜って話になって

というか、

決めなきゃ!みたいになってくると

そのエネルギーがなんだか重たいっていうか。

こうしてみようってさらっとなるタイミングでいいのではないかと

思ったりなんかして。

一回決めても、また変えても全然いいと思うの。

決めたからやり遂げるぞ!!!って突き進むのは素晴らしいこと。

でも、一度きめたからこうしなきゃいけない!みたいな
謎のプレッシャーみたいに段々なってきたとしたら、
ぜんぜん変えてみてもいいと思うのです。(100ぱー持論です)

悩みたいときは、好きなだけ悩んだらいいと思うの。

抜け出したくなったら抜け出せばいいしね。

答えが出る時って勝手に出るし。

そんな感じでいたいな。と。

食べたいもの食べる
会いたい人に会う
行きたいとこ行く
やりたいことやる

とりあえず、
これやってこ1!!!

最近すこしずつ、この世の仕組みが腑に落ちてきてる感覚があって
それって本当に超絶シンプルなのに、難しく考えがちなのが
人間というものなのですかね。

そんな姿も愛おしいねぇ〜〜〜〜

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?