見出し画像

うっかり【Timberborn】というゲームの沼にハマる

ゲームの内容的にシュミレーションゲームという大分類の中の

ストラテジーゲームにジャンル分けされるみたい

簡単に説明すると

人類絶滅
主役ビーバー
そいつらで生き残るために開拓サバイバルをする
自分は指示出すだけ
水が出てる時期と干ばつ期が交互に来るから乗り越えていけ

そもそもRPGかアクションしかやってないから

このジャンル自体初めてというところ

最初は夜遊ぶフレ達が揃うまで

一人で完結出来るゲームで

数ある中からやったことない系のにするかーって

理由でダウンロードした


6時間遊んでやっと開拓発展の感覚が掴めたきがする

チュートリアルで言ってることはわかるんだけど

それを上手く行動させて思った通りに動かせないw

段々出来る様になると色々とやりたいことが増えてくる

ってことで休みの日早く起きたからさプレイしたんだ


ほぼ15時間ぶっ続けてやってたわw

時間という存在を忘れてました気が付いたら日が落ちていました


新たなゲームのジャンル開拓しちまったw

意外とごちゃごちゃ考えて

それを形にするのが好きなのかもしれない★

それでもそのジャンルで他のゲームもやってみたいなーと

思ったのはそのジャンルの中でもシンプルだから

とっつきやすいおかげだったのかもしれん

あとビーバーかわいい


今はもうセオリーがわかり99%絶滅しない状況を作ったので

録画いいかなーというところ★

目標はマップの隅々までビーバーの繁栄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?