見出し画像

Over 50years old men's photo by Akira Nagashima

ivoryというphotostudioを主宰する友人のカメラマンが、作品作りの一貫として、「over 50years old men's photo」というのを始めたのを聞きつけて、手を上げてみたら、条件に当てはまるか否かを度外視して「いつ撮ります〜?」とさりげに快諾いただき、撮影の運びに。

中島さんとは、隣人のオッちゃん経由でカメラ繋がりで知り合って、もうかれこれ20年 近く。数年前にはオッちゃんとアキラさんが取り組むラオスでの小学校作りに同行させてもらった。その際には約一月ほどご一緒したけれど、人生論などしたことないかなぁ。

中島さん自身、かっこいいジジイを目指していて、50歳を迎えたらチャレンジしようと考え、異なる経験や価値観を持つ同年〜先輩年代と、50年を語らいながら写真に表現するのだそうです。
私は「かっこいいジジイ」ではないけれども、プロカメラマンに撮ってもらえばかっこいい写真になるかも!と、今の私を表現できる小道具=ラッパを携えて、いそいそと弁天町の倉庫エリアにあるivoryのスタジオcaja(カハ)へ向かったのでした。

初めて訪ねたスタジオCajaは、倉庫街の元船会社の倉庫ビルの一室。格好いいんです。コーヒー一杯のくつろぎタイムの後、持参した衣装?!に着替えて、2本のラッパとフリューゲルをケースから取り出して・・・その後のことは、写真が出来上がってからの書きこにします。

Flugelを吹いてみせる人。

満50歳以上のモニターさんを募集します!

Over 50years old men's photo
 オーバー50歳メンズフォト


モニター募集内容:予告なく〆切る場合がございます。
▷ 2024年に満50歳以上の男性
▷ 私のスタジオ( @caja_photostudio )で撮る場合、
しばらくは無償で撮影させていただきます。
▷ 出張の場合、交通費だけ頂けますでしょうか。
▷ Insta DM( @nakashimaakira )or ナカシマアキラに直接ご連絡ください。
※ 定員人数に達しましたら受付終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。

https://www.facebook.com/100018359834170/posts/pfbid0GU9Qmpa14uqXwSpWwoPkmKyNXD6mGeXPXxxgXTBn54714vPS9BnxJNsV17uwZ7EPl/?

株式会社ivory

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?