見出し画像

あれ?無料お試し期間、過ぎちゃった。。。

最近愛用している無料の作譜ソフトがありまして。MuseScoreというのですが、これがなかなか優秀で。ピアノから管楽器や打楽器まで、多くの楽器を設定できて、その楽器の音を出してくれる。単体演奏からオーケストラまで、いくつものレイヤーを同時にスコアにできて、音を出してくれる。何より無料っていうのが素晴らしい。

ごく最近知ったのが、他者が作った楽譜がサイトにアップされていること。これをブラウザ上で見たり聴いたりできるのよ。これが便利。楽譜のない楽曲を探せるのだから。ところが、これを手元にダウンロードするにはお金がかかる。と、初回1週間無料お試しというのがあるではないですか。

早速無料お試しに登録して、思いつく限りの楽曲を探して次々とdlさせていただきました。もう、お腹いっぱい。お試し期間が終わる前にキャンセルすれば、費用はかかりません。明日また、欲しい楽曲を思い出すかもしれないから、ギリギリまで置いとこう。

で、そろそろ期限だったよね、キャンセルしよーっと、ログインしたら。
あれれレレ?期限は昨日までだったぁ!やっちまったよ。次の支払日は半年後だって。
6ヶ月のコースを、5千いくバクか円で自動的に購入しちゃってるんですわ。

まぁ、その金額に見合う、いや、それ以上の収穫があったから、いっか。
なんですがぁ、半年後なんて、また忘れてしまって延長してしまうのではないかと、それが今から心配なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?