見出し画像

続Over 50years old men's photo by Akira Nagashima-しょにょ2

友人のカメラマンが始めた「over 50years old men's photo」という企画に乗っかってスタジオに行ったところまでは前回報告しました。しょにょ続きでしゅ。

弁天町倉庫ビルの一室にあるスタジオCajaでラッパをケースから取り出すと、「ちょっと吹いてみてもい〜い?」と中島さん。昔、吹いてみたことがあるそうです。というわりには、すぐに音が出た!え?!もちろん、ブゥオーって感じの音だけど、一度くらい吹いたことがある人以上に音が出てる。普通はね、トランペットって音を出せないんですよ、初めてなら。
その上、ドレミくらいの運指も覚えてた!〜うーん、困るなぁ。こういう人は多分、1週間も練習したら、いきなりハイノートが出せるような人なんですよ。私なんかと違ってね。

さてさて、それから約1時間半。2本のラッパとフリューゲルを持ち替え、ポーズを変えて、何回シャッター音がしたのかな?とにかくたくさん撮っていただきました。バイテンカメラ(8×10;大判カメラ)まで稼働しての本格撮影でした。

途中で小休止。ちょこちょこメイキング動画を撮っていたアシストのアオイちゃんが中島さんとの2ショットムービーを撮りました。なんと、中島さん、私と1曲共演できたのです・・・「カエルの歌」の輪唱ですけど。インスタにアップしてくれて、それは面白いのですが、私まで超初心者レベルに聴こえてしまうのがちょっとね。ま、実際そんなものかもしれませんが(^o^)。

で、結果はこちら。どう?かっこいいでしょ?あなたもいかが?

Like drinking from a whiskey bottle
Hide and seek with the trumpet
with Photographer Mr.Nakashima

満50歳以上のモニターさんを募集します!

突然ですが初めます!
「今のあなた」を僕に撮らせてください。
〝 Over 50years old men's photo
オーバー50歳メンズフォト 〟

反響いただき嬉しいです!
早速のお申込みをありがとうございます。
先日の募集から数組撮らせていただきました。
なんでもない日にポートレートを撮る。
最初は少しの緊張と、
男同士という少しの照れくささで始まり…(私も)
時間が経つうち、お互いの人となりも知れ
過去のこと・未来のこと・そして今…。
いろんな経験や価値観を話しながら
まったりとした時間の中、撮影しています。
まだしばらく、引き続き募集しています。
自薦・他薦は問いません。
うちのだんなさんを撮ってほしい!
お父さんへ写真のプレゼントをしたい。
など迷っている方はお気軽にご連絡ください。

写真を撮るということは
生きるために必要不可欠ではないですが、
ふと、自分を見返せたり
なにかのスタートになったり
そして〝人生を豊かにしてくれるもの〟だと思っています。
写真ってよいものです。

モニター募集内容:予告なく〆切る場合がございます。
▷ 2024年に満50歳以上の男性
▷ 私のスタジオ( @caja_photostudio )で撮る場合、
しばらくは無償で撮影させていただきます。
▷ 出張の場合、交通費だけ頂けますでしょうか。
▷ Insta DM( @nakashimaakira )or ナカシマアキラに直接ご連絡ください。
※ 定員人数に達しましたら受付終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。

@caja_photostudio

https://galleries.page.link/qYDhf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?