近未来部屋計画。新たなスマート家電が私の部屋に来た

昭和生まれの私は機械にそんなに強い方ではないくせに、新しいものがとにかく好きなのです。

昨年Makuakeで自動でカーテンを開閉できる商品を買ってから、急にスマート家電と呼ばれるものにハマり出した私。

Makuakeで便利そうなものを見つけてはポチポチして部屋をアップデートしています。

自動でカーテンを開閉できるやつを買った時に浮かれて会社の同期に自慢したところ、

「カーテンくらい自分で閉めろよwww」

と言われ、

確かに😳!

と、ハッとしましたが、、いいんです!!
自己満足ですから。

今ではベッドに寝ながらにして声のみでリモコンがあるものは全て操作できるようになりました。

ちなみに部屋自体狭いのでベッドからカーテンに手届くし、テレビやエアコンや照明もリモコンあるからあまり意味がない、
というのは夢がないので気づかなかったことにします。。


そして今回届いたのは、またMakuakeで予約購入していた、

スマートテーブル✨

どんなものかというと、サイドテーブルにBluetoothスピーカー、有線スピーカー、無線・有線両対応の充電機能が付いているという代物。

特別目新しい機能がついてるわけではないですが、便利さというより見た目に惹かれて購入しました。

私の部屋はアイアンとウッドの家具が多いので、インテリアとスマート家電がなんとなく合わないという事が多々ありました。

なのでこういったデザインだと部屋に取り入れやすくて嬉しいんですよね。

今までiPhoneとかAirPodsとかコードで充電していたので、これからスッキリスマートに充電したいと思います!


では今日もMakuakeパトロールに行ってきます。

他にも便利で良い商品があったら教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?