見出し画像

BLACKPINKがあなたのココロのスキマお埋めします。

昨日、「世界で最も影響力のあるポップスター」に選ばれたBLACKPINKの初の生配信ライブ"THE SHOW"がYouTubeにて行われました。

私の今の最強の癒しであり、最も気持ちを上げてくれるがBLACKPINK💓

彼女達が日本デビューした時、最初はリサちゃんの顔に惚れてハマり出したのですが、今ではもう4人全員の魅力の虜となり、箱推しです。

顔やスタイル、ダンス、歌唱力、ラップスキル、楽曲、ファッション、、、どれも最高にカッコよくて可愛い❤️

また、2年くらい前に”BLACKPINK HOUSE”というリアリティ番組をやっていたのですが、ステージ上での彼女達とのギャップが高低差あり過ぎて耳キーンとするくらい可愛い!!

もし日本人だったらぶりっ子と炎上するんじゃないか?という様なあざとい仕草も、あのお顔で韓国語でやられると、見事なまでに完璧に心を撃ち抜いてきます😵❤️




話は変わりますが、私は小学生の時からずっと安室ちゃんが大好きで唯一の心の支えであり、年に一回ある安室ちゃんのライブが私の生き甲斐でした。

もちろんファンクラブにもずっと入っていましたし、引退ライブのチケットは外れましたが、最後の日は少しでも安室ちゃんの近くで迎えたくて沖縄で過ごしました。

安室ちゃんが引退してしまってからは、今でもカラオケで安室ちゃんのライブ映像を見ると涙が出てしまうくらい心の中にポッカリと穴が空いてしまったのです。



そんな安室ちゃんが引退発表した2017年にBLACKPINKが日本デビューしました。

当初はただ可愛いな、ステージ上ではカッコいいな、歌もいいな、くらいの感じでしたが、今では安室ちゃんの代わりではないけれど、安室ちゃんを見ていた時と同じような憧れ(めちゃくちゃ年下だけど)を感じ、今では心の支えとなっています。

昨日のオンライン生配信ライブもすごく良かったけど、コロナが落ち着いたらやっぱり生でパフォーマンスを見たい!!

30代のファンいるのか知らないけど、気にせず全力で応援していきます!!

今疲れている方や、数年前の私のように生きがいを失った方、ぜひ一度BLACKPINKを見てみてください!そうではない方も!
ココロノスキマを埋めてくれるはずです。

ここまでほぼ中身のない勢いだけの内容だったので、これから初めて聞くという方におすすめの曲を紹介しておきます。

Lovesick Girls

1stフルアルバムのリード曲。とにかく楽曲がかっこよくて良いので、ここから入る人も多いと思います。

Kill This Love

PVがめちゃくちゃカッコいいですね。BLACKPINKの代名詞、ガールクラッシュをそのままに、という感じ。安室ちゃんのHide & Seekとか好きな人は絶対好きだと思います。

Stay

BLACKPINK初のバラード曲。BLACKPINKとBLINK(BLACKPINKファンのこと)にとって最も大事な曲とされています。たしか。これを弾き語りしたくてギター買いました。

Kick It

個人的に好きな曲。曲全体がカッコよくて、特にサビ部分のROSEちゃんのパートが聞いてて気持ちいいのでカラオケで歌うのですが、なんか変な空気になります。お気をつけください。

Kiss and Make Up
Sour Candy
Ice Cream
Bet You Wanna

洋楽好きならこの4曲。Kiss and Make Upはデュアリパ、Sour Candyはレディガガ、Ice Creamはセレーナゴメス、Bet You WannaはカーディBとのコラボです。なんというそうそうたるメンバー!私はこの中ではKiss and Make Upが一番好きです。
アリアナグランデもBLACKPINKファンを公言していたり、海外でもめちゃくちゃ人気あります。

これらはほとんど公式YouTubeで見れるので、是非一度覗いてみてください!

K-POPなんて10代20代の流行りだと思われがちですが、きっと安室ちゃん世代の人もハマるはずです🥳

ただただBLACKPINKが如何に好きか書いただけで何の説得力もないままお勧めするだけの記事を読んで頂きありがとうございました。

まだまだ書き足りないので、またメンバー毎の魅力とかも今度書きたいと思います。


では、アンニョン〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?