見出し画像

ウエディングドレスを決めかねているわけ

私事ですが、12月末に結婚式を控えています。

物心がつく前から、いつか着るであろうウェディングドレスを夢に見て、将来の新たな苗字を下の名前に当てはめては、"これはいい"、"これは合わない"だの考えていた少女にとっては、結婚式は夢が叶う瞬間。

そのはずだったのにいつも現実はそうはならない。あれだけ夢を見てたウエディングドレスも最初のトキメキはどこへ、早くドレス選びから解放されたいというのが今の本音。笑

選択肢は残り2つに

紆余曲折ありながら、とうとう選択肢は残り2つに。数ある中から選び抜いたドレスだから、勿論どちらも可愛く、ここまで絞ると、どうしても決めかねてしまう。

Aと決めて帰ってきたはずなのに、自宅で写真を見ればやっぱBかも・・・と。珍しく決断に迷い、優柔不断な私が顔を出す。

自分のためにドレスを着るならAで、
夫が喜んでくれるのはきっとB。
さあどっちを選ぼう?
というところで現在noteを書いています。

(A/Bどちらを選んでも、きっと彼は似合うと言ってくれるはずでそれが余計に私を悩ませる)

彼が喜ぶ顔を見たいし、これからどんな花嫁を見ようとも 私がダントツで綺麗だったよと言わしめ、 孤高の存在になりたいと願う反面、

ウェディングドレスは私の乙女心をくすぐり続けてきた小さな夢でもあるし、一切の後悔を残さず、自分のために着飾るべきなのか。

記念すべき人生初試着はVERA WANG
大人っぽいのに可愛くてとても気に入ったドレス


自分を優先するのか、相手を優先するのか。何気ない選択のようで、なんだか私の価値観に迫られてる気がしてきたわけです。やめてよ〜〜〜

こんなことを書いてより自分の首を絞めちゃったわけですが、みなさんならどっちを選ぶ?

レースが本当に繊細で綺麗でした


未来の花嫁さんたちへのアドバイスがあるとしたら、最初から判断軸を持ってると、どんな時も迷わなくて済むよ。ということ。


なんのために結婚式を挙げるのか?
綺麗め大人っぽくなのか、
とことんプリンセスなのか。


”色々見てたら決まるだろう”はあまりお勧めしません、なぜなら選択肢は無数にあって、どれも素敵なものだから。

選択肢が増えると絞られるどころか迷ってしまう。

あとは本当に本当に早めに動いてください。笑
私は海外挙式で全て個人手配ということで3ヶ月前にドレスを決めるというかなりルーズなスケジュールになってしまったけれど、おすすめしません。全国の花嫁さんの動きは本当にすごい。こだわる人のこだわり方は半端じゃありません。

だけどこだわりすぎにはご注意を!

アクシデントはつきもので、こだわりすぎると楽しめなくなっちゃう可能性もあるので程々にがいいんだろうなあと思うわけです。

かつての気持ちはどこへ

さて、少し私の話に戻します。
かつての私も結婚式はワクワク楽しみにしている勢だったのですが、

海外でやりたい!→コロナでダメ→海外解禁待ち→1年経ってもコロナは終息せず→国内検討→やりたい式場がない!→やっぱ海外行ったれ!

なんて具合で二転三転していたら、
仕事も忙しくなり、ドレス試着もしすぎて感動が薄れてきて、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。笑


そんな気持ちがどうでも良くなるくらい円安に号泣しているわけですが、経済状況がひっくり返りそうにはないので、夫婦共々今まで以上に仕事に精を出しております。


カツカツな生活は
もう限界だーーーっ!!!!(本音)

p.s.
ももちゃんは結婚式に大金をかけるのは勿体無い!派です😀大富豪か、自分がめちゃくちゃお金持ちになったら例外はあるそうですが。

私としてはももちゃんの結婚式のスピーチやる気満々だし、涙いくらでも拭けるようにバスタオルを持って行こうと思ってるんですけどね?あ、スピーチは親族がすることがあまりないなら、会社枠を狙おうかしらw

そんなわけで結婚式一つとっても
相変わらずの対照的な私たちです。

それではまた:)

noteはログインしなくても "いいね" を押せるので、ぜひポチッと応援してもらえたら嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!
妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。

ただの日記ではつまらないので、数年前の自分が知りたかった言葉をテーマに書いています。この文章に触れた人の人生がより豊かで充実したものとなることを願って :)

#華コラム29

↓WHO IS ME?


↓MY WORK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?