見出し画像

ヒトが1日のうち43%考えてしまうこと

ヒトは1日のうち43パーセント、
過去や未来について考えているそうです。

言われてみれば納得の数字なような気もしますが
多いような少ないようなこの数字に
何となく私はびっくりして
作業の手が止まってしまいました。

だけど冷静に考えてみたら、
私の場合は50〜60%くらいの割合で
過去や未来を考えることに時間を使っていたなと。



ハワイコレクション撮影オフショット

妊娠7ヶ月のお腹を隠すのに必死でした。笑

過去という不変なことを
未来という予測不能なことを
そんなに考えたって仕方ないっちゃ仕方ない。




ちなみにその解決策(?)は
今に没頭することなんですって。
あまりにシンプル。


知っておいたらちょっと得することとか
生きやすくなることって
実は世の中にたくさんあって、
これも何気ないけど少し明日が生きやすくなるtipsのような気がします。


6月のハワイはベストシーズンと言われるだけあって最高でした


ぜひアイスブレイクのネタにでもご活用ください🧊
へー、そうなんですね。で終わっちゃうかな。笑


約9ヶ月ぶりとなってしまった #華コラム
ゆるっとぬるっと更新していこうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?