見出し画像

【レシピ】伊達巻が苦手な人におすすめ!チーズin伊達巻

先ほどスーパーに買い物に行ったら、いつも卵が置いてある売り場がおせちに様変わりしていました。
クリスマスが終わったら、あっという間にお正月ですね。
今年は外出する機会や、イベントが少ないせいか2020年の終わりが近づいている気が全くしません。(焦り…)

今年はお家でお正月を過ごす人が多いので、おせちの販売数が好調みたいですが、こんな調査結果を発見しました!

【2021最新版|おせち料理に関する調査】

引越革命株式会社が全国の20代~60代の男女を対象に行った調査によると
好きなおせちの具材は、、、

 第1位:『数の子(40.5%)』
 第2位:『栗きんとん(40.1%)』
 第3位:『エビ(36.3%)』
 第4位:『伊達巻(30.5%)』
 第5位:『かまぼこ(30.4%)』

だそうです。
私の好きな田作り、昆布巻き、紅白なますは苦手なおせちの具材トップ5にランクインと残念な結果でした(><)

★詳しい調査の結果はこちら

おせちの甘い味付けが苦手なんですよね…
特に伊達巻のあの甘さが苦手で最近まで食べれなかったんですが、
『しょっぱい系の伊達巻があったら良いな〜』と思い、数年前から作っているのがチーズin伊達巻です!

これが自分で言うのもなんですが、、、
美味しいんです!!!!!
甘いのが苦手という方におすすめです◎
もちろん、お酒の肴にしても最高です!

材料費も購入する伊達巻の半分以下で抑えられますし、簡単に作れるので
今回は伊達巻が苦手な人におすすめしたいチーズin伊達巻のレシピを紹介します!

画像1

ここから先は

836字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?