見出し画像

頭の声を少なくする、唯一の方法。

いよいよファスティングも終盤・・・

ファスティング自体はつらくなく、
まだまだ続けられるんですが・・・



食がないのは、つまらない!!!

とにかく、人生に楽しみがありません。(笑)

食はエンタメなのですね~。

早くそうめんとか、ドーナツとかハンバーガーとか、
食べたいです!!



彩りとか楽しみはなかったですが、
やはり良いこともありました。

それが、

「雑念がなくなる」

ということです。

そう、頭のうるさい声がなくなって、
物事がシンプルになっていくのです。



来月やりたいと思っていた企画があり、
でも思考の声がうるさく

「今回は無理してやらずに、
準備をして冬にやることにしようかな~」

と思っていたものが・・・



1日で内容が固まり、
やる決心がついたのです。

(3週間近く放置していたのに!)



身体に食べ物がなく、
満たされていないので
雑念が湧かずにスパッと決断できる。

これは間違いなく、ファスティング効果だと感じます。


と同時に、頭の声対策は
やっぱり大事だなぁ~と改めて感じました。



今、子宮推命セッションの
ご案内ページを作っていまして、
私と子宮推命の歴史をさかのぼっていたのですが・・・

やっぱり、私が動けるようになったのは、
子宮推命を使うことで「思考の声」と「魂の声」を
聞き分けられるようになったから
だと感じます。



「思考の声」は、
頭がやんややんや言ってくる声です。

大体ネガティブで、悪い未来を想像させ、
今やろうとしていることを
やらないように誘導します。

(やらなければ、傷つかないので)



対する魂の声は、「魂の欲求」であり、

「あそこ行きたい!」
「これしたい!」

という、~てみたいという欲求です。

損得勘定は働かず、
魂が純粋に「体験したい」と思っていることなので
私たちの顕在意識では

「やってどうすんの?」

みたいな反応になります。
(何にもなんないじゃん、みたいな)



魂は好奇心旺盛なので、
頭の声や人格の心配は完全無視です。(笑)

「なーんでー?やろうよー!
やるために、体験するために来たんじゃーん!」

みたいな。

正論なので、ぐうの音も出ません。



魂の大好物は、

「やったことがないこと」

です。

どんな味がするのか?
おいしいのか、まずいのか?
面白いのか、面白くないのか?

それを知りたくて、仕方ないのです。

だから、「試そうよーーー」って言ってきます。



そこで

「いやいや、無理だって・・・」
「周りの人に変な目で見られるって・・・」
「親に申し訳が立たないじゃん・・・」

って抵抗するのが、頭の声であり人格です。

だから、人は葛藤するわけですね。



この葛藤は、一生なくなりません。

でも、薄めていくことはできます。

どうやって?



「やる」だけです。



「やる」を繰り返していくと、
薄まっていきます。

逆にそれ以外に、方法はありません。



やる理由、できる理由をいろいろ挙げても、
頭の声が今度はやらない理由を倍考えてくるので
埒があきません。

頭でまとめようとすると、必ず失敗します。
やらずに、終わります。



だからもう、ただただやるしかないのです。

シンプル!!



「やれないよ~~」

って思っちゃうときは、
ハードルを上げすぎているだけ。

理想が高く、その目線のまま動こうとするから
動けないのです。



目線を幼稚園児、いや、
赤ちゃんくらいまで下げ・・・

最初の一歩を設定します。

最初の「やる」を決め、実行します。

そうすれば、できます。



これを何回も、何年も繰り返していくと、
気づいたときには
頭の声と魂の欲求を聞き分けられるようになり・・・

葛藤の渦から抜け出しています!



そして、魂との調和ができていきます。



だからやっぱり、
頭の声を小さくしていくこと。
薄くしていくこと。

これが、最初のアクションかなと思います♪



そのためにぜひ、
「やろうかな」って思ったことを1つ
「やる」と決め、やり通してください。

結果は関係ないです。



それが、自分の魂からの信頼を勝ち取る
唯一の方法
です!




それでは、今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?