見出し画像

「すごい人」よりも、「愛される人」になろう~


お互いにセッション業をしているので、夫とよく存在ビジネス(自分ビジネス)談義をするのですが…

よく話に上がるのが、「すごい人」と「好きな人」の話。


存在ビジネスでお金をもらう、ご飯を食べていく、とき。

「すごい人」になろうとするのが、最初のあるあるだと思っていて…

もしかしたら、これは存在ビジネスに限らず、仕事をするときにみんなが勘違いしてしまうことかもしれない。


わたしは夫に、

「すごい」と「好き」の両方を感じる相手に、人はお金を払うんだよ

って確か、教えてもらって。


それを念頭に、発信とかもしてきたんだけれど…

どうしてもね、最初は「すごい」ばかり意識するし、出そうとするんだよね~

認められたいからかなー。


でも、継続セッションをさせてもらったり、子宮推命鑑定もさせてもらったりしている今、感じるのは、

「好き」のほうが「すごい」よりお金に直結するし、

「好き」でお金を払ったりもらったりするほうが、断然幸せだし豊か

だということ!!!!!


(人として好き、人間として好きって意味です^_^)


たぶんね、「好き」+「ちょっとすごい」くらいで、「すごい」のほうは十分なんだよね😅


わたし自身も、最近お金遣いたいなって思って、「誰にお金払おう~♪」って考えていて。

セッション受けようかなって思ったときに、「すごい」だけの人(つまり、発信の内容が勉強になるとか)って、最終的に払うところまで行き着かないんだよね…😂


逆に、商品自体はまあまあだったとしても、その人が好きだったら、買っちゃう。

↑これだと、絶対に後悔しないんだよね~

商品がどう、って損得で買っていないから、仮に商品が良くなかったとしても、「好きな人にお金払えたし、いいか!」ってハッピーになれる😆


推しに払う、みたいなことか!

純粋に、その存在を応援するって感じ。

その存在が生きるためのお金になるのなら、喜んで!!みたいな✨


この払い方の何がいいかって…

自分がそういうお金の遣い方をしていれば、そのうち自分も、そういう風にお金を払ってもらえる存在になるってこと。



(この世界は、与えたものしか返ってこないから。

復習はこちらの記事で!)



自分が生きるために、お金を払ってもらえる。

それって、めちゃくちゃ幸せなことじゃない??

優しい世界だよね^_^


だから、「すごい人」じゃなくて、「好かれる人」「愛される人」を目指していくのが、豊かな生き方だと思うのです~


「愛される人」って、どうやってなるの?

ってところは、次の記事で^_^





👆画像を押すと飛べます~


無料メルマガあります

これまでの人生で悩んできた人間関係について、
学んだことや分かったことをシェアしています。

人間関係はもちろん、
夫婦などのパートナーシップについても書いています~

とくに人との関係について悩み、「振り回されてきた!」
あるいは「今まさに振り回されている!」と感じる方に
ぜひ受け取ってほしいです(^-^)

※本メルマガは会員サイトにもなっています。
パスワードはお好きなものを設定ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?