見出し画像

211026④ いま

久しぶりのnoteになってしまった。

なんだかこの2週間ぐらいほんとに色々あって、たくさんいろんな人といろんな時間を過ごして、なかなか一人で自分と向き合う時間をつくれなかった。

やっと少し落ち着いて、普段だったらOKする予定も今は少しお休みするために断って余白を取り戻そうと思っている。


この怒涛の2週間で感じたことを適当に書きならべていこうかな

嬉しかったこと
・美容師さんがくれたトリートメントがいい感じだったこと
・Beat boxの世界大会BBCが激アツであがったこと SOSOすげえ
・TRIANGLEが行くたびにかっこよくなっていること すげえ
・友達が私のために布団を運んでおいてくれたこと 
・いまいい感じの人に今の気持ちをちゃんと伝えて話せたこと

違和感
・たくさんの生き方があって、誰も正解ではないのに、正解を押し付けるのはどうしてなのだろうか
・教育ってなんだろうか?できないこにはできるように教えてあげることが教育なのか? その人の可能性を信じて引き出すことじゃないのか

やりたいこと
・今年やることを書きあげること
・来年度どうするのか計画を立てること

こんなところかしら。

なんだかいつも雑なnoteになってしまうから、いつかは自分の考えを綺麗にまとめておける場所になったらいいなと思う。でもまだすぐには無理そうだから今はこのままでもいいや。

今週も私らしくゆくぞ~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?